この度、前・後篇をご鑑賞いただいたイモトアヤコさんが真実の涙を流す姿が収められたテレビスポットが到着致しました。

今回到着したテレビスポットは、お笑い芸人であり、珍獣ハンターの愛称で知られ写真家としても活躍するイモトアヤコが『ソロモンの偽証』と出会い前篇・後篇を鑑賞。
子どもたちが真っ直ぐに真実を追いかける姿に共感し、次第に謎が晴れて迎える衝撃の結末に真実の涙を流す様子が収められており、バラエティ番組では見せることのない真剣な表情となっております。

【謎】にはじまり【偽証】を経て【真実】にたどり着き完結する、
前代未聞のミステリー超大作『ソロモンの偽証』にぜひご注目ください。

▼公式Youtubeアドレス
http://youtu.be/UErVXpDVGec

【起用の理由】
「イモトアヤコさんがバラエティ番組で、常に体当たりで様々な難題に取り組まれる姿が、
主人公である中学生たちが本作の中で様々な圧力に屈することなく立ち上がり、
真実を見つけようとする姿と重なる」ということで松竹がラブコール。
イモトさんは成島監督とも本作取材の雑誌対談で意気投合。また主人公を演じる
藤野涼子さんの“一番好きなタレント“がイモトさんということもありスタッフの計らいで、
藤野涼子さんに内緒でイモトアヤコさんと対面をセッティング。
藤野さんが驚きと感激のあまり号泣する一幕もあったという。
「いろんな御縁が重なり、今回スポット出演をお願いし、ご快諾頂きました」と語る。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52201

執筆者

Yasuhiro Togawa