世界中で大ヒットした『ミッドナイト・イン・パリ』、ケイト・ブランシェットにアカデミー主演女優賞をもたらした『ブルージャスミン』も記憶に新しい、名匠ウディ・アレン。 
その監督最新作『マジック・イン・ムーンライト』がいよいよ年4月11日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、Bunkamura ル・シネマ他にて全国公開致します。

本作は、1920年代、紺碧の海と美しい庭園が広がる南仏のリゾート地を舞台に、“人生におけるマジック”というテーマを軽やかに紡いだロマンティック・コメディ。他人を騙し、騙されまいとする皮肉屋のマジシャン役に、『英国王のスピーチ』でオスカーを獲得した名優コリン・ファース。他人の心を見透かし、見透かされまいとする占い師役を、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズなど出演作が後を絶たないエマ・ストーンが魅力的に演じ、こじれてもつれ合う駆け引きを披露。何もかもが対照的な男女の恋の行方を、極上のユーモア満載で映し出す、まさにアレン監督の“魔法とトリック”に心躍る愛すべき作品が誕生しました!

そして、この度待望の本作予告編映像がついに解禁!
コリン・ファース演じる現実主義者のマジシャン、スタンリーが友人に頼まれ、エマ・ストーン演じる謎の占い師ソフィの霊能力の真偽のほどを見抜くために、コート・ダジュールへ。しかし自信満々なスタンリーもソフィとの駆け引きの中で次第に彼女に魅了されてしまい…。
南仏の柔らかな日差しとひとすじの月光を降らせ、とびきり小粋なハッピー・エンディングへと誘うアレン・マジックの世界が、本予告編からも存分に垣間見られる。
ウディ・アレンいわく「間違いなく、魔法のようにワクワクすること」と形容する男女間のロマンティックな感情、すなわち予測不可能で理屈を超えた“恋のマジック”をめぐる物語。観客は “魔法のような”ひとときを味わうこと間違いなし! 
出会いの季節である4月にぴったりの本作をぜひ劇場で。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53408

執筆者

Yasuhiro Togawa