「FAVORITE MOVIE ACTOR」「FAVORITE DRAMATIC MOVIE ACTOR」を取りましたので、ご報告いたします!

●FAVORITE MOVIE ACTOR
http://vote.peopleschoice.com/#!/home/all/11/1
●FAVORITE DRAMATIC MOVIE ACTOR
http://vote.peopleschoice.com/#!/home/all/21/1

●ダウニーJR.、喜びの受賞シーン!(動画)
http://www.peopleschoice.com/pca/#ooid=ltMjJvcjoBLKjJwwimyJPvStWilWgKNE
<日本語訳>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとう!
この賞は私にとってぴったりです。
私は人が大好きだし、映画に夢中だし、私の映画を好きだと言ってくれる人が大好きだ。

2歳の息子が今朝「僕はママを食べちゃいたい、そうすればママはどこにも行かないよ」
と言ったんだ。
私が家族を思う気持ちも一緒なんだ。
家族が大好きだから、映画『ジャッジ 裁かれる判事』を作った。
この映画には法廷サスペンスでありながら、家族を思うドラマがある。

私は映画を観に行くのが大好きだし、
役を選ぶ時やいろんな場面において、観客の立場にたって考えるようにしている。

ショウビズの用語で「シネマスコア」という言葉があって、興業成績とか映画批評とかの意味があるが
そんなこともよりも、映画館から人が出て来たときに、その人がどう思ったか、それが大事で
そういう意味だと思っている。

今日頂いた賞は、そういう賞だと思ってます。
だから、この賞は本当に嬉しいです。
日中の昼の仕事はこのまま変えずに続けようと思った。

皆に嫌わないように、ここでスピーチが終わります。

最後に、皆さんを食べちゃいたい。みんなが大好きだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブラッド・ピット、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、
マーク・ウォールバーグを抑えての価値ある1位で、
アメコミヒーローから、「ジャッジ 裁かれる判事」で見せた弁護士役まで
幅広く、観客から愛されていることが実感できる賞となりました。

▼本人からも喜びのtwitter投稿!
「Grateful and appreciative. 」写真有
https://twitter.com/RobertDowneyJr/status/553043924147646465
「Oh people, my people. Thank you.」 動画有
https://twitter.com/RobertDowneyJr/status/553043638750416896

『ジャッジ 裁かれる判事』
2015年1月17日(土)新宿ピカデリー他ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52986

執筆者

Yasuhiro Togawa