ティ・ジョイ配給にて2月28日(土)より全国公開となります、ももいろクローバーZ主演×本広克行監督×平田オリザ原作の映画『幕が上がる』の予告編映像が到着いたしました!

予告編::http://youtu.be/zm1NRvUmLWc

予告編内容
ももいろクローバーZのメンバー演じる高校の弱小演劇部が、元・学生演劇の女王・吉岡先生(黒木華)と出会ったことで、全国大会へ挑戦していく姿を描く映画『幕が上がる』。予告編は、百田夏菜子演じる演劇部の部長・高橋さおりの夢なのか、それとも現実なのか・・・まさに鬼の形相の吉岡先生からド迫力の演技指導を受ける、演劇部員たちの苦難の姿で幕をあける。映像では初お披露目となる吉岡先生役の黒木華は、自身も学生演劇から発掘され、『小さいおうち』でベルリン国際映画祭の最高女優賞を受賞するに至った期待の本格派女優。鍛え上げられた演技力を全力で発揮する。
そして本作の主題歌、ももいろクローバーZの新曲「青春賦」も初披露。演出・脚本担当としても演劇部を引っ張っていかなければならない、百田夏菜子が演じる高橋さおり、演劇部の看板女優で玉井詩織が演じる橋爪裕子(ユッコ)、部内のムードメーカーで高城れにが演じる西条美紀(がるる)、演劇強豪校からの転入生で有安杏果が演じる中西悦子(中西さん)、さおりを慕うしっかりものの後輩部員で佐々木彩夏が演じる加藤明美(明美ちゃん)が、それぞれ抱える悩みや困難に対峙し全国大会を目指していく姿に、主題歌「青春賦」のメロディが感動を彩る。
希望と不安が入りまじる時期を生きる高校生を主人公に、誰もが経験する葛藤を瑞々しく描き出す『幕が上がる』は、同世代の学生達はもちろん、かつて彼女たちと同じように10代を過ごし、“その先”を生きてきた大人たちも、この映画によって自分たちもまだ人生という舞台を走り続けていることに気づくはず。かけがえのない、青春映画のマスターピースがここに誕生です!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53198

執筆者

Yasuhiro Togawa