1988年以降、コミック・ビデオグラム・映画・小説など先駆的にメディアミックス展開を繰り広げ、世代を超えた多く のファンを獲得し、アニメ史に残る空前の大ヒットを記録した『機動警察パトレイバー』シリーズ。 その誕生から約四半世紀、アニメシリーズでも監督を務めた押井 守を総監督に迎え、登場人物も世代交代した完全オリジナル新作のプロジェクト『THE NEXT GENERATION パトレイバー』が始動!!全長約8mもの実物大98式イングラムやレイバードック併設の二課棟までをも完全実体化!4月よりシリーズ12話を劇場上映用にシリーズ全7章として構成し、全国にて順次上映を開始。2015年GWの長編劇場版の全国拡大公開に至る驚異のビッグプロジェクトとして幕を開ける!!

いよいよシリーズクライマックスとなる「第7章」。長編版への布石ともなるエピソード12「大いなる遺産」はシリーズ中、最もシリアスな作品となります。なんと今作で、アニメシリーズで人気の高い主要キャラクターが実写として登場することが判明致しました!その人物とは、後藤喜一隊長率いる第二小隊とともに活躍していた特車二課第一小隊の隊長を務めていた南雲しのぶです!!南雲は不祥事を起こしたことでアニメシリーズでは出世コースからはずれ、その後警視庁を辞職。今回の実写版ではUNRAR(The UN Relief Agency for Refugees=国連難民救済機関)という組織に所属し、戦場と思しき場所でとある手紙を受け取るシーンで登場します。

さらに、第7章の第2週目の入場者プレゼントも南雲しのぶの名刺であることも解禁となります。(初週プレゼントは上海亭カード)今までの名刺では特車二課に電話がかけることができたが、今度は南雲しのぶのメールアドレスが記載されており、そこにメールを送ると、南雲しのぶから返信がある、というもの。どんな内容かはこの名刺を手に入れてからのお楽しみです!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51929

執筆者

Yasuhiro Togawa