ベストセラー作家・宮部みゆきの最高傑作と謳われている「ソロモンの偽証」を、日本アカデミー賞ほか主要映画賞を30冠受賞した成島出監督をはじめとする『八日目の蟬』チームが再結集し、完全映画化。
松竹配給にて、日本映画史上最強のヒューマン・ミステリー超大作、映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』が2015年3月7日(土)、『ソロモンの偽証 後篇・裁判』2015年4月11日(土)に公開となります。

この度、新宿ピカデリーにて嘘つきを見抜く“ソロ門“が設置されました!何かと“偽”に惑わされた2014年最後のご案内として本リリースをお送りさせていただきます。

この度、新宿ピカデリーに設置されたのは、門の下を通り抜けると嘘を見抜かれる“ソロ門”です。文字通りソロ(一人)が通り抜けられるほどの門が設置され通り過ぎる人の嘘を見抜くコメントが音声で流れます。嘘つきと判定された被告人は、嘘を自白しなければならず、机の上にある付箋に最近ついた嘘を書いてボードに貼って懺悔していただきます。

試しに2014年世間を騒がせた某作曲家の風貌で“ソロ門”を通過したところやはり門が反応!懺悔のコメントを書くこととなり、ボードに掲出いたしました。その様子をみていた通り行く人々も気になる様子で、おそるおそる門を通過しては懺悔のコメントを書いていました。
2015年1月16日(金)まで設置されておりますので、お立ち寄りの際は是非お試し下さい。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52201

執筆者

Yasuhiro Togawa