先週発表された第72回ゴールデン・グローブ賞のミュージカル・コメディ部門の主演女優賞(クワベンジャネ・ウォレス)と主題歌にノミネートされた話題作「ANNIE/アニー」の日本語吹替版テーマソングを、E-girlsの中心メンバーとして活動する7人組ガールズグループ、Flowerが担当することが決定した。Flowerはファッション誌のモデルやCM出演など、その活躍領域をどんどん広げている人気ガールズユニットですが、映画とコラボレーションするのは邦画でも洋画でも過去に例がなく、なんと今回が初めて!

 楽曲タイトルは「TOMORROW ~しあわせの法則~」(本日12/16:うた/フル配信)。日本は勿論、世界でも圧倒的な認知度を誇る名曲「Tomorrow」を日本語でカヴァー。メインボーカルの鷲尾伶菜が「朝が来れば いいことがある ?明日は幸せ」と透明感あふれる声で歌い、本作の「どんなにつらいことがあっても上を向いて、明日を信じよう!」という希望のメッセージ、世界感と見事にマッチした楽曲に仕上がっている。

 Flowerは「『映画ANNIE/アニー』には欠かせない、このような素敵な楽曲をFlowerで歌わせて頂くことができ、とても光栄です!この楽曲は、とても前向きな曲なのでたくさんの方に応援ソングとして聴いて頂けたら嬉しいです!全世界のたくさんの方に届くことを願って。私たちも精一杯、盛り上げていきたいと思います!」とコメント。一足早く映画を鑑賞し、「本編最後で泣いてしまいました。本当に感動しました!」と語る。

 また、1月20日(火)に都内で行われる映画「ANNIE/アニー」のジャパン・プレミアにFlowerが登壇し、ライブで本楽曲を披露する予定!また、現在開催中のカラオケのLIVE DAM(第一興商)の“Tomorrow”オーディションでFlowerの『TOMORROW~しあわせの法則~』のメロディに合わせて歌い、キャンペーンに応募すると、ベスト・パフォーマー1名に映画『ANNIE/アニー』のジャパンプレミア・イベントで、Flowerと一緒にステージに立てるチャンスをプレゼントするキャンペーンも実施中です。

(詳しくは、DAM★ともサイトhttp://www.clubdam.com/damtomo) こちらの情報を是非ご紹介の程よろしくお願い申し上げます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52946

執筆者

Yasuhiro Togawa