全世界をはじめ、日本でも圧倒的な認知と人気を誇る “スヌーピー”の可愛すぎるティザーポスタービジュアルが早くも12月17日(水)午前7時に解禁となります。

約1年後の公開を前に早くもポスタービジュアルが登場!赤い犬小屋の上で眠るスヌーピーのビジュアルは、彼を語る上でもっとも重要なシチュエーション。スヌーピーを知らずとも、このビジュアルを目にしたことがある人は多いはず!彼は犬小屋の屋根の上で空想にふけるというすばらしい才能を持っており、このビジュアル1枚でそのキャラクター性を語れる世界的にポピュラーなビジュアルです。

今回、そのお馴染みのビジュアルながら新しさを感じさせてくれるのが、CG・3Dによって新しく生まれ変わったスヌーピーの姿。犬小屋の上で気持ちよく眠っているスヌーピーは、毛の一本一本まで細かく“もふもふ”に描かれ、そのぽっこりお腹は思わず”むぎゅーっ””と抱き着きたくなってしまうほどの可愛いさ!また、スヌーピーのお腹の上に同じ格好で寝そべっているウッドストックの愛らしさにも注目です!ピーナッツの仲間たちの中で一番小さいけれど存在感バツグン、スヌーピーの親友でもあるウッドストックとの仲良しぶりがわかる、微笑ましいビジュアルに仕上がっています。

また、ビジュアルは、かわいらしい2人(2匹?)にホッコリさせられるだけでありません。新しい物語の幕開けを思わせる朝の光をバックに「夢は大きく。」というコピーが掲げられ、スヌーピーと仲間たちの壮大な夢への一歩も感じさせます。

来年12月に公開となる本作では、スヌーピーが犬小屋から繰り広げるお馴染みのユニークな空想シーンが満載。彼の空想上のお気に入りキャラクター、フライング・エースが大空へ飛び立ち、宿敵レッド・バロンを追跡するミッションは、CG・3Dの効果によって、まるでアトラクションに乗っているかのようなアドベンチャー感を演出してくれるはず。フライング・エースを支える整備工であるウッドストックのかわいらしい活躍にも期待が高まります。
また一方で、現実世界の彼の親友チャーリー・ブラウンも本作で大冒険をすることに…!スヌーピーとチャーリーとのユーモラスな友情、「ピーナッツ」の愛すべき仲間たちがくり広げる温かい物語が、どんなちっぽけな存在でも一生懸命生きることへの勇気を教えてくれます。

チャールズ・シュルツが生み出し、製作は、映画『アイス・エイジ』シリーズで知られているブルー・スカイ・スタジオ、音楽は日本中を席巻している『アナと雪の女王』を手掛けたクリストフ・ベックと豪華スタッフ陣が集結し、総力を結集した「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」。2015年12月、日本公開です!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52919

執筆者

Yasuhiro Togawa