部長に就任した渡辺直美、副部長のハリセンボンが、女性向け海外ドラマを PR!!

よしもとアール・アンド・シーは、ウォルト・ディズニー・ジャパンのスタジオ・エンターテイメント部門であるウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンとの新規映像コンテンツの相互協力の第一弾として、同社が発売する女性向け海外ドラマ4作品を発売します。
本作品は、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンと、よしもとアール・アンド・シー女性スタッフが企画するレーベル「女子海外ドラマ倶楽部」の第1弾作品となります。
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの保有する ABC NETWORK のドラマ作品から、恋愛、ファッション、友情、家族などをテーマにした良質な作品をピックアップし、女性ならではの目線で作品をリリース。
発売元、レンタル商品販売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン、セル商品販売元:よしもとアール・アンド・シーでお届けします。

【発売日】2015 年 2 月 4 日(水)
【作品タイトル】
「アメリカン・ティーンエイジャー シーズン1 彼女と彼の事情」
「スイッチ 〜運命のいたずら〜 シーズン1」
「地味っこジェーンの大胆な放課後」
「GCB 〜きらめく女の逆襲バトル〜」
各5,000 円+税
発売元/販売元: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン/よしもとアール・アンド・シー

「アメリカン・ティーンエイジャー シーズン1 彼女と彼の事情」
(The Secret Life of The American Teenager Season1)

15歳のエイミーはマーチングバンドで全国大会を目指しているごくごく普通の女子高生だった。
いつも通りバンドの練習を終え夜遅くに帰ると、母親に見つからないように、妊娠検査薬を取りだした。
検査薬の表示をみたエイミーの表情は曇っていく・・・。
抱えきれなくなったエイミーは親友のマディソンと、ローレンに自分が妊娠したことを告げることに。
再検査を親友に勧められるままに試してみるエイミーだが、結果はかわらなかった。
相手は学校でも有名なプレイボーイのリッキ—、しかし彼はまだそのことを知るよしもなかった。
一方彼女が欲しくてたまらないベンは、友人 2 人に勧められたエイミーと付き合うために、ダンスパーティーにエイミーを誘うことを決意!!
何も知らないベンの告白に浮かれるエイミーは、ベンと付き合うことにしてしまった。
誰もが刺激を求め、10 代の欲望が渦巻く高校生活。
セックス、デート、家族、人間関係…高校生の悩みの中で 15 歳のエイミー達の生きる現実を、赤裸々に、ときに切なく、そしてハートフルに描き出す。
危うく、繊細な 10 代の学園ドラマ—。

「スイッチ 〜運命のいたずら〜 シーズン1」 (Switched at Birth Season1)

赤ん坊の時に病院のミスで取り違えられた二人の少女、ベイとダフネ。
その数奇な人生を感動的に綴るヒューマンドラマ。
ベイ・ケニッシュは芸術に情熱を燃やす女子高生。
専業主婦で母親のキャサリンと元メジャーリーガーで洗車場を経営している父親のジョンのもとで育ち、兄のトビーとともに裕福に暮らしていた。
そんなある日、学校で血液型について学んだあと、ベイは自身の血液型が両親のあり得る組み合わせからもありえないことに疑問を抱き、遺伝子検査を受けた。
そこでベイの両親が本当の両親ではないことが判明した。
そして、一家は調べていく内に病院でベイと取り違えられた新生児の存在を知った。
その子の名はダフネ・バスケス。シングルマザーとして奮闘する美容師レジーナと、プエルトリコ人の祖母とともに、低所得層の多いミズーリ州リバーサイドの東部に住んでいた。
ケニッシュ家はバスケス家に連絡を取り、双方が会うことに…。

「地味っこジェーンの大胆な放課後」 (Jane by Design)

華やかなファッション業界、そこは一握りの者だけがトップに立つことができる世界・・・。
16 才のジェーン・クインビーはファッションが大好き。
しかし現実は、幼馴染のビリーと、おんぼろ車に乗って登校するという、とてつもなく冴えない高校生活を送っている。
学校ではみんなの人気者のルルを中心に同級生からはバカにされる毎日・・・。
キラキラ輝く毎日を送る彼女たちに、人知れず憧れるジェーン。
私生活では、就職活動中の兄ベンと兄妹2人でいまいち冴えない生活を強いられる。
お金に困ったジェーンは兄の負担を減らそうと、有名なファッションブランド「ドノヴァン・デッカー社」のインターシップを目にする。憧れのファッション業界で働きながら、学費を稼ぐまたとないチャンスにジェーンは心を躍らせた。
翌日、学校の先生に相談すると、インターンシップは貴重な学校生活を犠牲にすると忠告を受けた。
しかし、学校生活に楽しみを見出せないジェーンはその忠告を聞かず、面接をうけることに・・・。
期待に胸を躍らせ臨んだ面接だったが、受付の手違いでインターンの採用ではなく、ドノヴァン・デッカー社の重役グレイのアシスタントの採用面接を受けてしまう。
慌てて間違いを訂正しようとするジェーンだが、破格の報酬に思わず「YES」と返事をしてしまった!!
しかし、このグレイのアシスタントは彼女の無理難題に誰一人続かず、何人もの人がすぐに辞めてしまっていることで有名だと発覚。美しい美貌を持つがすぐにキレるデザイナーのインディア、イケメンで女性に人気のジェレミー、そして気難しく冷酷なグレイ、個性豊かな同僚たちと巻き起こす二重生活を親友で幼馴染のビリーの力を借り、綱渡りを承知で始めることに!!
恋に、ファッションに、勉強に、仕事にドタバタ生活をジェーンはどうくぐりぬけていくのか!?

「GCB 〜きらめく女の逆襲バトル〜」 (GCB)

アマンダ(レスリー・ビブ)は、カリフォルニアの高級住宅街に暮らすセレブな主婦。
ところが、夫のせいである日突然人生が一変!
なんと、大掛かりな詐欺事件を起こした夫は、アマンダを置いて愛人と高飛びした矢先に事故死したのだ。家具や洋服などすべてが警察に押収され、2 人の子供を抱えて途方に暮れるアマンダに残された道は、たった 1 つ。
大嫌いな故郷、テキサス州・ダラスに帰ることだった。
実は、アマンダには故郷に帰りたくない理由があった。
まず何より、南部のしきたりを大切にする母ジジとの折り合いが悪いこと。
さらに、高校時代にモテモテだったアマンダはまるで女王のように振る舞い、同級生の女子たちを虐げる”イヤな女”の代表格だったのだ。
今ではすっかりオトナになり、嫌な女の影はないアマンダだったが、当時彼女に意地悪をされたクラスメートたちは、アマンダの悪事をしっかりと根に持っていた。
いまでは地元で有名なセレブなマダムとなった元クラスメートたちは、アマンダの不幸を聞きつけ、興味津々!
そして積年の恨みを晴らすべく、ありとあらゆる手を使った”女の逆襲バトル”が幕を開ける!?

以上

執筆者

Yasuhiro Togawa