熱狂的大人気を博す中、惜しまれながらも番組終了を迎えた『テラスハウス』。番組のラストシーンは、2 年間テラスハウスに住み続けた菅谷哲也(てっちゃん)が、家の扉を開け、出ていこうとするところで終わります。てっちゃんの驚く表情に視聴者は「そのドアの向こうには何が?」と疑問を抱いたはず。約 3 ヶ月の沈黙を破り、ついに映画化決定という形で、復活のベールを脱いだ『テラスハウス クロージング・ドア』のポスターが完成しました。

このドアの向こうに、本当のラスト。
バイバイ、テラスハウス。

このキャッチコピーが表現する通り、映画化によってファンを最もやきもきさせた番組最終回のラストシーンの先にある、「本当のラスト」が明らかになります。
予告編に登場したてっちゃんとお馴染みの卒業したメンバーたち。
そして、秘密のベールに包まれた新たな住人たちの登場。
「早くも何かが起こっている!」そんな予感に満ちたポスター。
共に解禁となるチラシ裏面には、これまで放送された 98 話の名場面が 1 枚ずつ並べられており、最後には新たな生活の始まりが 1 枚加わっています。

彼らが駆け抜けた2年間の本当のラストは、2 月 14 日(土)バレンタインデーに明らかになります。どうぞご期待下さい。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53358

執筆者

Yasuhiro Togawa