夜になると博物館の展示物たちが生き生きと蘇り、奇想天外なアドベンチャーを繰り広げる。そんな愉快な設定と個性に富んだキャラクターたち、ワクワクさせるストーリーで大ヒットを呼んだ超人気シリーズ、『ナイト ミュージアム』が、ついに完結!?

 2015年3月20日(金)に日本公開されるシリーズ最終章『ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密』で、博物館の仲間たちを襲うのは史上最大の危機。展示物たちに生命を吹き込むエジプト王の石板〈タブレット〉に異変が起こり、マジックが消えそうだというのである。あの仲間たちがもう、動けなくなる!奇跡によって出会えた仲間たちと、永遠にお別れしなければならないのか……?

 1930年代のエジプトで幕を開ける物語は、ニューヨーク自然史博物館を飛び出して、ロンドンの大英博物館へ。石板に秘められたシリーズ最大の謎が解き明かされることになる。ラリーたちを待ち受けるのは、アーサー王伝説のイケメン騎士ランスロット、そしてエッシャーのだまし絵に大恐竜トリケラトプス、9つの頭を持つ大蛇などなど、魅力的で危険きわまりない展示物たち。さらにはミュージアムを飛び出し、ロンドン市街を舞台にしてのチェイスも。シリーズ最大級の謎解きアドベンチャー、超迫力のアクション、石板の秘密に迫るミステリー、抱腹絶倒のユーモア、そして友情と親子のドラマ。あらゆるジャンルが展示されたミュージアム・ムービーには、かつてない興奮と遠大なロマン、心揺さぶる物語が待っている!

 そしてこの度、映画界きっての人気者が結集した本作と、日本の《お笑い》界を牽引する人気者集団、よしもとクリエイティブ・エージェンシーのコラボレーションが決定した!複数のよしもとクリエイティブ・エージェンシーの人気タレントが主要キャストの声優を担当、吹替えやイベントで『ナイト ミュージアム』を強力バックアップする‼ 今回発表されたのは、米エンタメ界で大注目のコメディエンヌ、レベル・ウィルソンの声優に起用された渡辺直美さんと、「ダウントン・アビー」で大ブレイク中の英国男子、ダン・スティーヴンスを担当する徳井義実さん。ふくよかなボディのコメディエンヌと、英国きってのイケメンという、見た目のイメージにもぴったりで正にベストなキャスティング。2015年春の話題を独占するのは必至!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52780

執筆者

Yasuhiro Togawa