2つのスーパー戦隊が豪華共演を果たす「スーパー戦隊VSシリーズ」最新作、映画『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』が1月17日(土)に公開致します。

今年2月よりスタートし、“列車”をモチーフとして話題を呼んでいるスーパー戦隊シリーズ
第38作目「烈車戦隊トッキュウジャー」と、前シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」が大画面で奇跡の共闘を果たす本作。

この度、本作品のオリジナルキャラクター “紅蓮神官サラマズ”の声を、声優経験も豊富な人気お笑い芸人・キャイ〜ンの天野ひろゆきが演じることが決定致しました! サラマズは突如地球を襲った悪の創造主“デビウス”の側近で、デビウスの完全覚醒のために、シャドーラインの力を吸収し、トッキュウジャーとキョウリュウジャーの前に立ちはだかる役どころ。天野と言えば、「烈車戦隊トッキュウジャー」で車掌役を演じている関根勤と同じ事務所。今回は映画のタイトルよろしく、関根たちトッキュウジャーに立ちはだかる悪役を天野が演じており、奇しくも映画の中で先輩後輩対決を繰り広げることとなりました。お互いに敵意むき出しのコメントを出しており、作品中での勝敗にもご注目(!?)ください!

◆【紅蓮神官サラマズ役 キャイ〜ン・天野ひろゆきコメント】
私は小さい頃からスーパー戦隊シリーズが大好きで、しかも普段から良くしていただいてる先輩の関根さんが出てますから「烈車戦隊トッキュウジャー」ももちろん見てました。ただ私、大人になってから「秘密戦隊ゴレンジャー」を見直したことがあるのですが、なんとゲストに関根さんが出ている回があって、その時の演技が、トッキュウジャーの演技と非常に酷似しているんです(笑)
そんな関根さんが出ている「トッキュウジャー」の映画に、しかも敵役で出させて頂いて光栄です。結婚したばかりで私も生活がかかっていますので、精いっぱい悪役として頑張らせて頂きます。関根さん率いるトッキュウジャーたちを倒し、レギュラー悪役として定着するのが目標ですので、よろしくお願いします(笑)。

◆【車掌役 関根勤コメント】
この映画で共演できて、しかも戦えるというのは大いに盛り上がると思います。トッキュウジャーは強いですよ!数々の敵を倒してますから。天野はレギュラー定着を狙っているなんて言ってるみたいですが、そんな甘い考えじゃ、コテンパンにやられると思います。天野は間も良いしお笑いのセンスも演技力もずば抜けていてとにかく達者なんですが、特に声が良い。ただ、初対面の人や先輩など、普通なら気を遣うような人たちに対して、どこまで踏み込んだら怒るのかっていうのをわざと試す、いやらしいところがあるんです。だからサラマズみたいな憎たらしい悪役をやらせたらぴったりですよ(笑)。
彼も結婚したばかりですが、麻里もこないだ結婚しました。息子が一人増えたような感じで嬉しい限りです。ですのでキラキラのパワーでも負けないと思います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53341

執筆者

Yasuhiro Togawa