排外主義の人種差別デモに立ち向かった人たちのドキュメンタリー
「レイシスト・カウンター」公開配給宣伝費用、字幕作成費用]
https://motion-gallery.net/projects/rcounter/ 

[予告編]
https://www.youtube.com/watch?v=G4eY9JdJgUs

現在も日本各地で行われている排外主義の人種差別デモ。これらに対峙して路上で声を上げて立ち上がった人たちのドキュメンタリーの公開への宣伝配給費用、海外用の字幕制作費用の御支援をよろしくお願いします。

 新大久保で起きている在特会などの人種差別の排外主義デモに気付いたのは2013年始めにSNSを見ていてだった。2013年2月には「レイシストをしばき隊」(通称:しばき隊)が現れて、人種差別主義デモに路上で対峙して声が上がり始めた。こちらもこの酷い状態に何かできないかと思っていたのでやがて参加するようになった。参加して分かったのは多種多様な人たちが人種差別主義デモに対峙していることだった。この現状を報じているメディア、特に映像メディアは無かった。そのことに気付いた時に、このことをドキュメンタリーにしようと思いました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53356

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro TogawaYasuhiro Togawa