50ケ国以上で翻訳され、いまや全世界で累計1億部(電子書籍を含む)を超える大ベストセラー小説「Fifty Shades of Grey」が映画化。
東宝東和配給にて映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』が2015年2月13日(金)に日米同時公開いたします。

この度、本作の“刺激的過ぎる”ポスタービジュアル解禁と共に、道端ジェシカさんが本作の応援ミューズに決定いたしました

巨大企業の若き起業家にしてCEO、女性ならば誰もが憧れずにはいられない超絶イケメン大富豪の“Mr.グレイ”と、それまで恋の経験がなかった女子大生“アナ”。女性の夢や願望がギュッと詰まった、大人の女性向けの刺激的な恋愛模様を描いた本作の応援ミューズに選ばれたのは、人気トップモデルの道端ジェシカさん。多くの女性から圧倒的な支持を受け、今一番輝いているジェシカさんに今後さまざまな宣伝活動に携わっていただき、作品はもちろん、主人公のアナの恋、そして、恋に悩むすべての女性にエールを送り、応援していただきます。本就任を受けて、ジェシカさんは「私自身、原作の大ファンであり、映画化すると聞いてとても楽しみにしていました。女性なら誰でも夢中になってしまう物語をたくさんの人にご紹介出来たらな、と思っています。」とコメントし、今後の活動に意欲をみせています。

また、今回解禁となったポスタービジュアルは、妖艶な表情をみせるアナに迫るグレイの“刺激的すぎる壁ドン”姿。どんな恋愛映画にもあり得なかった、刺激的な“愛”のかたちを匂わせるビジュアルです。彼らの関係が今後どのように発展するのか想像を掻き立てるものとなっています。

監督は、ビートルズ結成前のジョン・レノンの多感な日々を描くというハードルに挑戦した『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』の女性監督サム・テイラー=ジョンソン。グレイ役には、ファッションモデルとして活躍し、ソフィア・コッポラ監督『マリー・アントワネット』のフェルゼン役で映画デビューを果たした注目の若手俳優ジェイミー・ドーナン、アナ役をドン・ジョンソンとメラニー・グリフィスの娘で、ヒッチコックに才能を見出されたティッピ・ヘドレンを祖母に持つハリウッドのサラブレット、ダコタ・ジョンソンが務めます。2015年最も刺激的でロマンチックなラブ・ストーリーに、ぜひご注目ください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52890

執筆者

Yasuhiro Togawa