『マレフィセント』は、ディズニー・アニメーションの名作「眠れる森の美女」のもうひとつの物語を描いた作品で、「眠れる森の美女」ではオーロラ姫に呪いをかけた邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするファンタジー。あのロマンティックなおとぎ話を“悪役マレフィセント”の視点で描き、これまでディズニーが封印してきた”禁断の秘密”を暴きます。

マレフィセントを演じるのは、ハリウッドを代表するオスカー女優であり、製作総指揮も手掛けるアンジェリーナ・ジョリー。はたして彼女は何者だったのか? なぜオーロラ姫に恐ろしい“永遠の眠り”の呪いをかけたのか? そして、その呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす、驚くべき運命とは?

「アバター」「アリス・イン・ワンダーランド」のプロダクション・デザインで2度のアカデミー美術賞を受賞したロバート・ストロンバーグがメガホンをとり、エル・ファニングがマレフィセントに眠りの呪いをかけられるオーロラ姫を演じたほか、アンジーの娘ヴィヴィアンが幼少期のオーロラ姫に扮しています。

今年洋画実写No.1の大ヒットを記録した『マレフィセント』を、PPV(ペイ・パー・ビュー)で配信いたします。なお、DVD ・ブルーレイの発売と同日配信となっております。

▼マレフィセント
【期間】
平成26年12月3日〜平成27年8月29日
【価格】
HD:500円(税抜)/2日間
SD:400円(税抜)/2日間

【マレフィセント】
ディズニーの名作『眠れる森の美女』のもうひとつの物語。
ある王国で、念願のロイヤル・ベビー、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーに、突如“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが現れ、姫に恐ろしい呪いをかけてしまう──「16歳の誕生日の日没までに、姫は永遠の眠りにつくだろう。そして、真実の愛のキスだけが姫の眠りを覚ます」と。しかしそのオーロラ姫が美しい娘に成長していく姿をいつも影から見守るのは、呪いをかけたあのマレフィセントだった。
なぜ彼女はオーロラ姫に呪いをかけねばならなかったのか、その呪いに隠された禁断の秘密が明かされる。はたしてオーロラ姫の運命は? そして、マレフィセントの真実の姿とは?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52217

執筆者

Yasuhiro Togawa