この度、12 月 6 日よりレイトショー公開致します映画『おとぎ話みたい』が新劇場版として、新たなバージョンでの公開をさせて頂くこと、並びに初日舞台挨拶、HP リニューアル!。

『おとぎ話みたい』がパワーアップして全世界初上映!

若手映画監督の旗手・山戸結希と唯一無二のオルタナティヴ・バンドのおとぎ話がタッグを組んだ映画『おとぎ話みたい』。この作品は「MOOSIC LAB2013」の一環で上映されると、レイトショーのチケットが午前中に売り切れる盛り上がりを見せたのち、圧倒的支持のもとグランプリ獲得。2014 年 6 月に、テアトル新宿で行われた「観ずに死ねるか!傑作青春シネマ」特集では、‘10 年代を代表する最新作として選出され、立ち見席まで完売の超満員となった、名実ともに傑作の呼び声高い作品です。先日の山戸結希監督による愛の言葉つき前売券イベントも、数百名以上のお客様に駆けつけて頂き、熱気溢れるイベントとなりました。

映画館で伝説を生み続けている『おとぎ話みたい』が、パワーアップして“新劇場版『おとぎ話みたい』”として公開初日の 12 月 6 日(土)21:00〜、全世界初お披露目を迎えます。全編に再編集を施し、音響も 5.1ch にバージョンアップした、一度観た方でも、作品に対する想いが更新されること必至の“新劇場版”に仕上がっております。

そして、初日の上映終了後には“『おとぎ話みたい』な愛のスペシャル・リーディング”を開催いたします。おとぎ話のアコースティック生演奏をバックに、本作キャストから寺嶋由芙、小林郁香、上埜すみれが駆けつけ、山戸結希監督の新作テキストをリーディング。本編と呼応し合い、忘れられないスペシャル・コラボレーションでの初日舞台挨拶を予定しております。

過去吉祥寺バウスシアターにて開催された、愛のポエトリー・ナイトはこちらです。
予告編 URL  https://www.youtube.com/watch?v=tGDBB4bbP4w
リニューアル公式HP http://posthumous-work-of-girl.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53174

執筆者

Yasuhiro Togawa