ブラッド・ピット&ローガン・ラーマンの来日で最高の盛り上がりを見せた映画『フューリー』(11 月 28 日(金)公開)。国内・海外を問わず大絶賛の評価を得ており、公開への期待が高まるばかり。

心をわしづかみにされるストーリーのみならず、元米海軍のデヴィッド・エアー監督ならではのど迫力でリアルなアクション演出と、戦場に放り込まれたかのような臨場感を味わえることも話題の本作。その『フューリー』がついに、㈱コロナが展開する最新劇場上映システム、4DXで上映されることが決定!

11月28日(金)の初日まで詳細は明かされないが、4DXが売りとする、【激しい座席の揺れ】【風】【水】【霧】【におい】【振動】などの演出は盛り込まれる予定。これまでアクション大作、SF大作で上映実績のある4DXも、戦争映画で実施するのは史上初!対戦車砲を迎え撃つ、野戦、市街地での激しい銃撃戦、シャーマン戦車VSティ—ガ—戦車のシーン、300 人を相手にたった 5 人で立ち向かうシーン。作品自体、いつどこから敵が撃ってくるのかわからず、観客は極度の緊張感を持たざるを得ない。戦争映画ならではの予想不可能なストーリー展開が、誰も体験した事のない新たな4DXとなることは必至。見終わった観客はどうなってしまうのか?無事に生きて帰れるのか?興奮と驚愕に満ちた、戦争映画初の4DXを体感せよ!

『フューリー』4DX上映は、11 月 28 日(金)より中川、小倉、小田原コロナシネマワールドにて上映。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52877

執筆者

Yasuhiro Togawa