清水尚弥主演、期待の若手監督である加納隼がメガホンをとった『死んだ目をした少年』の特報映像が解禁となった。エンタテインメント業界紙を刊行し60有余年の歴史をもつ文化通信社が映画製作に乗り込んだ初の試みとして注目されている。人気漫画家、古泉智浩による同名タイトル『死んだ目をした少年』(青林工藝舎刊)を原作として本作は製作された。

とある田舎町の中学生 ・犬田は 同じようにクラスで目立たない存在の数宮と共に ある日 偶然知り合った大人の女性・笛子からボクシングを教わることに 退屈な日常から抜け出したかと思えたが そのことがきっかけでクラスの人間関係に亀裂が生じ始める 少年の目に輝きは宿るのか—

特報映像では思春期の少年少女たちの敏感な心の揺れ動きを感じられるような作りとなっている。主人公の犬田は「からっぽ」(草野翔吾監督)や「告白」(中島哲也監督)での演技で話題を読んだ清水尚弥が演じる。また若手女優紗都希や高樹マリアなどが出演、癖のあるキャラクターたちが劇中でどのように変化を遂げて行くのか、見逃せない。2015年2月21日(土)より、テアトル新宿にて四週間レイトショー公開。

特報::https://www.youtube.com/watch?v=UdKO0gcdz8k

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52852

執筆者

Yasuhiro Togawa