少年たちがゴミ山で拾ったもの−世界の“希望”がつまったひとつのサイフ。本作は絶望の街でみつけた“小さな希望”を頼りに、街全体に輝く奇跡を起こす少年たちの物語です。

本作でメガホンを取ったのは、監督1作目となる『リトル・ダンサー』から一貫して、力強く成長する少年を繊細な演出によって描き続けて来たスティーヴン・ダルドリー監督。脚本は『ラブ・アクチュアリー』『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』など監督としても有名なリチャード・カーティスが担当しています。イギリスを代表する2大トップフィルムメーカーの初タッグに早くも話題騒然です!

また、真実を求め、スクリーンの中で躍動する生命力に溢れた3人の少年を演じたのは、オーディションで選ばれた無名の少年たち。脇を固めるのは、肉親からも世間からも見放された子どもたちを優しく導くアメリカ人神父役に名優マーティン・シーン、また母親のように彼らを見守る若き女性オリビアを『ドラゴン・タトゥーの女』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたルーニー・マーラが人間味溢れる存在感で物語に惹き込んでいきます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53184

執筆者

Yasuhiro Togawa