1988年以降、コミック・ビデオグラム・映画・小説など先駆的にメディアミックス展開を繰り広げ、世代を超えた多くのファンを獲得し、アニメ史に残る空前の大ヒットを記録した『機動警察パトレイバー』シリーズ。 その誕生から約四半世紀、アニメシリーズでも監督を務めた押井 守を総監督に迎え、登場人物も世代交代した完全オリジナル新作のプロジェクト『THE NEXT GENERATION パトレイバー』が始動!!

全長約8mもの実物大98式イングラムやレイバードック併設の二課棟までをも完全実体化!4月よりシリーズ12話を劇場上映用にシリーズ全7章として構成し、全国にて順次上映を開始。2015年GWの長編劇場版の全国拡大公開に至る驚異のビッグプロジェクトとして幕を開ける!!

『THE NEXT GENERATION パトレイバー』は警察庁とのタイアップで「警察官採用キャンペーンポスター」、そして「自転車マナーアップキャンペーン」、さらに「シートベルト全席着用キャンペーン」、「高速道路事故防止運動通行帯遵守」、「歩行者反射素材着用警報発令」とコラボポスターを5度にわたり展開、その衝撃的なビジュアルで注目を集めてきました。そしてその第六弾として「エコドライブ作戦推進」ポスターが全国にて張り出されることが決定致しました!走り方次第で燃料の節約、CO2(二酸化炭素)の排出量を減らし、環境負荷を最小限に抑えることが出来るエコドライブ。今回のポスターは、ハンドルを握るイングラムが中心に据えられ、“エコ”を意識した緑色が映えるデザインになっています。シートベルトを締めるイングラムが見られるのはこのコラボだからこそ!!しかし、イングラムが何を運転しているのかは定かではない。本ポスターは11月中旬より、順次、各都道府県で掲示されていきます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51928

執筆者

Yasuhiro Togawa