圧倒的な満足度で世界の映画賞を総なめにし、世界各国で絶賛されている映画『ショート・ターム』が11/15(土)についに公開となります。
公開に先駆けて実施された試写会アンケートでは累計554名中502名が本作の内容に満足と答え、驚異の満足度91.8%を記録し、その圧倒的な満足度を証明しました。

 本作は、SXSW(サウスバイサウスウェスト)映画祭2013での観客賞・審査員賞W受賞以降、世界中で35もの映画賞を受賞、50の映画賞にノミネートされた『ショート・ターム』は、実名レビュー評価サイト「Rotten Tomatoes(ロッテントマト)」で満足度99%、2013年No.1の実績を記録し、名実共に史上最高の評価を得ている映画です。

日本でもすでに多くの映画ファンに注目されており、映画レビューサイト「Filmarks(フィルマークス)」では、公開前で4500以上のクリップを集め、星取りも5点満点中4.3点の高得点を獲得し、期待度の高さが証明されています。

 公開に先駆けて実施された数回の試写会では、累計554名中502名が「とても良かった」、「良かった」と答え、91.5%の満足度を獲得しました。
また「本作を周りの友人・知人にオススメしたいですか」という問いに対して、85%がオススメしたいと答え、オススメ度でも高い評価を獲得しました。

 また本作を観て「映画を観た後に誰か(恋人・家族・友人など)を大切にしようと思うようになりましたか?」という問いに、82%が「はい」と答え、“人に優しくしたくなる映画”としても非常に高い評価を受けています。

本作は11月15日(土)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ二条ほか、全国にてロードショー。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52663

執筆者

Yasuhiro Togawa