このたび、イスラエル映画『オオカミは嘘をつく』(配給:ショウゲート)を、11月22日(土)より公開することを記念しまして、この映画に深く感銘を受けた著名人たちからコメントやイラストが到着しましたのでお知らせいたします。
本作は、昨年の第18回釜山国際映画祭にて、上映後のティーチインに飛び入り参加したクエンティン・タランティーノ監督が、「今年のナンバーワンの作品だ!」と興奮気味に発言したことで、大きな話題になったスリラー映画です。

世界的な映画祭で多数の映画賞に輝き、2014 年の第40回サターン賞では、『イノセント・ガーデン』や『ワールズ・エンド』をおしのけて最優秀インターナショナル作品賞を受賞しました。なお同賞は、過去に『パンズ・ラビリンス』『イースタン・プロミス』『ぼくのエリ 200 歳の少女』『第9地区』などが受賞しており、いずれも映画ファンたちから高評価を受けた映画と言える作品です。監督のアハロン・ケシャレス&ナヴォット・パプシャドは共にイスラエル出身。争いの絶えないイスラエル社会からインスパイアされ本作を作り上げました。

また本作は、海外での公開時に様々なイラストのポスターが各国で制作されており、創造性を駆り立てられる内容にインスパイアされたアーティストたちの思い思いのポスターが非常に話題になっておりましたことから、日本でも同様の呼びかけを試みたところ、たくさんのイラストおよびコメントが到着いたしました!

★著名人イラスト・コメント使用場所:劇場掲示ポスター(11 月末)、公式サイトに掲載
★イラスト展示決定!:11/15(土)〜12/19(金)まで ヒューマントラストシネマ有楽町にて

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52884

執筆者

Yasuhiro Togawa