2014 年 7 月 20 日、第 23 回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭でプレミア公開され 400 人収容の劇場で立ち見、上映後は拍手が鳴りやまず大盛況と話題をさらった映画「カミングアウト」が 11 月 29 日(土)より渋谷ユーロスペースにて公開が決定しました。

世界がもし 100 人の村だったら、そのうち 11 人は同性愛者といわれている

監督は、性同一性障害の恋愛をテーマとした『SRS ♂ありきたりなふたり♀』(2012 年)の近年活躍が目覚ましい期待の若手監督・犬童一利。自分がゲイであることに悩む主人公・陽を演じるのは『特命戦隊ゴーバスターズ』の森下トオル役を務め今作が初主演となる?橋直人。また陽の片思いの相手・昇を演じたのは、映画やドラマ、CMなどで活躍中の岡村優。そして実際に自身がLGBTであることをテレビ・新聞・週刊誌などのメディアで実際にカミングアウトをした、歌川たいじ・一ノ瀬文香・秋山浩介(TooT Aki) も重要な役どころで脇を固めております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53222

執筆者

Yasuhiro Togawa