ベストセラー作家・宮部みゆきの最高傑作と謳われている「ソロモンの偽証」を、日本アカデミー賞ほか主要映画賞を30冠受賞した成島出監督をはじめとする『八日目の蟬』チームが再結集し、完全映画化。
松竹配給にて、日本映画史上最強のヒューマン・ミステリー超大作、映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』が2015年3月7日(土)、『ソロモンの偽証 後篇・裁判』2015年4月11日(土)に公開となります。

この度、衝撃の第一弾予告が到着いたしました。

予告編::https://www.youtube.com/watch?v=AttAV6FZ-JI

演じるのは、1万人にも及ぶ候補者の中からオーディションで選び抜かれた新鋭33人。先日、主演となった新人女優が役名・藤野涼子でデビューすることも発表され、話題となった本作。一方、“大人”である保護者や教師に名を連ねるのは、佐々木蔵之介、夏川結衣、永作博美、小日向文世、黒木華、尾野真千子ら日本を代表する豪華俳優陣。真っ新な演技と成熟した演技とのぶつかり合いは、スクリーンに想像を絶する化学反応を引き起こします。

今回、解禁となったのは“クリスマスの朝、クラスメイトの遺体が発見されたー”と衝撃のはじまりを迎える第一弾予告。3通の告発状によって“自殺”と断定されたはずの事件が一変し、大きく動き出します。過熱するマスコミ、混乱する学校と親、そして犠牲者がひとり、また一人。疑い、戸惑いに翻弄される中、学生たちは前代未聞の校内裁判を開廷することを決意。“嘘つきは、大人のはじまり。”そこに秘められた「嘘」とはいったい…?また、併せて解禁となったビジュアルには、藤野涼子(役柄同名)と神原和彦役(板垣瑞生)、強いまなざしで正面を見据える印象的な2人の姿が。これから、どのような“事件”が起こるのか、想像を掻き立てます。
【謎】にはじまり【偽証】で完結する、前代未聞のミステリー超大作『ソロモンの偽証』にぜひご注目ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52201

執筆者

Yasuhiro Togawa