謎の指揮者と負け組楽団員が巻き起こす笑いと涙の本格的音楽エンタテインメント、「マエストロ!」(配給:松竹/アスミック・エース)が2015年1月31日より全国公開いたします。舞台に映画にと精力的に活動する実力派、松坂桃李と、日本映画界の顔、西田敏行が初共演。それぞれ初めてとなる楽器演奏&指揮にも挑戦し、演奏シーンでも演技派ぶりを発揮!そして、10代に圧倒的な人気を誇るシンガー、miwaが映画初出演!天才フルート奏者あまねを天真爛漫に演じます。このたび、本予告映像と、ポスタービジュアルが解禁!

ポスターには楽団の中でも指折りの才能をもつ若きヴァイオリニスト・香坂を演じる松坂がヴァイオリンをかまえ、負け組楽団員の再結成を企画した謎の指揮者・天道役の西田、映画初出演で天才フルート奏者あまねを演じたmiwa、それぞれが真剣な眼差しで構える姿が。

予告編では、作業着姿でタクトに見立てた大工道具を振るなど、とても指揮者に見えない天道役の西田、楽団のコンサートマスターで、天道の自分勝手なやり方に対立する香坂役の松坂、完璧な関西弁を披露し、あまね役を天真爛漫に演じるmiwaなど、それぞれが個性豊かなキャラクターを見事に演じきっている。

本作で松坂、西田はそれぞれ初めてとなる楽器演奏&指揮にも挑戦。観客エキストラ含め800人が参加した復活コンサートのシーンで流れるのは、クラシック音楽では定番中の定番である「運命」と「未完成」。約1年に渡りヴァイオリンの特訓をしてきた松坂、役のみならずタクトを振る姿でも強烈な存在感を放つ西田など、キャストと全員の意識が一体となり完成した演奏シーンは圧巻の一言!

また、奇跡のピアニスト辻井伸行が本作のために書き下ろしたオリジナルエンディングテーマが、今回の予告編で初披露!日本映画初参加で西田の指揮指導・指揮演技監修を務めた日本を代表するマエストロ、佐渡裕とともに世界的音楽家2人の奏でる【本物の音楽】が、映画全体に興奮と感動を与えてくれる。

予告編::http://youtu.be/ch2S4-eohDY?list=UUBuAshczy8ouqLU_H381row

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52211

執筆者

Yasuhiro Togawa