2月28日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館ほか全国順次公開。
また、本作のロケ地であり舞台である長野県では、他地域に先駆けて2月7日(土)よりTOHOシネマズ上田ほかにて長野先行公開致します。

映画『サムライフ』は、長野県上田市出身の元高等学校教員・長岡秀貴氏が、地元上田市で認定NPO法人「侍学園スクオーラ・今人」を設立するまでの経緯を記した同名原作をもとに、元高校教師が、理想とする教育現場を実現させるために元教え子らと共に奮闘する姿を描く感動の物語です。

時に衝突し、時に励まし合い、夢を追う主人公ナガオカと仲間たちの姿が魅力的な、爽やかで疾走感のある特報が完成致しました。

主役のナガオカ役には、若手俳優の中でも確かな演技力が高く評価され、現在公開中『リトル・フォレスト 夏・秋』につづき、『リトル・フォレスト 冬・春』『進撃の巨人』『マンガ肉と僕』『繕い裁つ人』など来年公開の注目作への出演が相次ぐ三浦貴大。
また、ナガオカを支える若者たちには松岡茉優(ドラマ「GTO」)、加治将樹(ドラマ「ほっとけない魔女たち」)、柾木玲弥(ドラマ「みんな!エスパーだよ!」)、山本涼介(『好きっていいなよ。』)といった今後の活躍が期待される若手俳優陣が結集し、さらに大杉漣、渡辺大、きたろう、マキタスポーツといった実力と個性を兼ね備えた面々が脇を固めます。
また、本作の撮影では、オール長野県・上田ロケを敢行。自然豊かな風景も見どころです。

特報::http://youtu.be/gEHXPEilKfQ

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52061

執筆者

Yasuhiro Togawa