この度、11/8(土)より全国公開する映画『福福荘の福ちゃん』。8月にはカナダ・モントリオールのファンタジア国際映画祭で森三中・大島美幸さんが最優秀主演女優賞を受賞したことでも話題の本作。この度、各界著名人から映画に対するコメントが多く届くとともに、なんとあの鉄拳さんから“味のある”応援イラストとが到着しました。応援イラストは、「サラリーマン山崎シゲル」でお馴染みの田中光さん田中さんや、和田ラヂヲさんからも到着!!随時、映画のオフィシャルHPにてアップの予定です。

<応援コメント>
きたろう(俳優)
そこはかとないおかしさが、人を幸福にする。
何と心地よいキャスティングだろう。監督の眼力に脱帽!!

清川あさみ(アーティスト)
人間の弱く愛しい部分に気付かさせてくれる!
光とコンプレックスを感じるピュアすぎる福ちゃんを見事に演じた大島さんに脱帽!

枡野浩一(歌人)
うつむいて生きているように見える人すべてに豊かな時間が流れている。
凧をあげるときのように空を見上げて。

相田冬二(ノベライザー)
YESということばを、ひらがなで書くと、この映画になる。
ぼくたちには、昨日よりも少しやさしくなる可能性がある。

田野辺尚人(「別冊映画秘宝」編集長)
映画の神様が観たら、まあ何て面白いんだろう!スゴいですねスゴいですね!と喜ぶスゴい一本なのだ!
そこはかとないおかしさが、人を幸福にする。

森直人(映画批評&ライター業)
傷だらけの世界への不思議な湿布。
藤田容介監督の映画を観ると、地上から数ミリ浮くように少し体が軽くなる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51980

執筆者

Yasuhiro Togawa