映画「最後の命」 NY「チェルシー映画祭」で<最優秀脚本賞>邦画初受賞
原作:中村文則  主演:柳楽優弥  監督:松本准平
映画「最後の命」
NY「チェルシー映画祭」で<最優秀脚本賞>邦画初受賞

アメリカNYで開催されていた「チェルシー映画祭」のコンペ部門に出品されていた、「最後の命」が、<最優秀脚本賞>を受賞しました。邦画として初出品での初受賞となります。
松本監督にとっては、初の映画祭出品での受賞となりました。
公開が近づいた、映画「最後の命」にご期待ください。

■関係者コメント
 <原作者:中村文則氏>
  素晴らしい映画は国境も文化の違いも越え人の心に深く届きます。才能に溢れたこの映画の関係者の全ての人に、心からの敬意を込めて祝福の言葉を伝えたいです。本当におめでとう
ございます。

 <松本准平監督>
  新進気鋭の作家たちによる、本質を問う素晴らしい作品たちの中で、今回の賞を受賞できたことを大変誇りに思います。中村文則さんの原作の素晴らしさはもちろん、脚本に一緒に取
り組んだ高橋知由さん、そしてこの映画に関わってくれたすべての方々に心から感謝し、今回の受賞の喜びを分かち合いたいと思います。

■アメリカNY「チェルシー映画祭」
■開催地/アメリカ ニューヨーク チェルシー  
■会 場/SVA Theatre
■日 程/10月16日〜10月19日 ※現地時間

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52640

執筆者

Yasuhiro Togawa