仕事も家庭も順風満帆なエリート商社マン・立花康介が、甘く危険なゲーム【=SNS不倫】に溺れる禁断のラブ・サスペンスが、女性チャンネル♪LaLa TVのオリジナルドラマ“LaLaドラ”第2弾として今年8月に前編&後編で放送され、大きな反響を呼んだ。

 そして今回、そのドラマが松田礼人監督のこだわりにより再編集され、より過激にクールに生まれ変わった<ディレクターズカット版>となり、「劇場版エンドレスアフェア〜終わりなき情事〜」として、10月11日(土)より期間限定で劇場公開さることが決定。上映期間中は劇場でしか見られない、ファン必見の「スペシャル・メイキング映像」(約8分)も同時上映される。
 社運をかけたビッグプロジェクトのリーダーとして同僚や部下と奔走し、ライバルとの戦いを繰り広げる熱い男・立花康介を魅力たっぷりに主演を演じたのは《TEAM NACS》の人気個性派俳優・戸次重幸、康介の大学時代のセクシーな元カノ・麻里衣には、情緒あふれる演技力と存在感が光る実力派女優・小島聖。康介を献身的に支える妻・奈保子には、作品ごとにまったく違った顔を魅せる演技派女優・酒井若菜。
 今回解禁となったスペシャル映像には3名のインタビューに加えて、ファンにはたまらない
戸次の上半身裸のシーンも必見。さらには、渡辺いっけい、駿河太郎、そしてミッキー・カーチスなど更なる豪華キャストの面々も登場し、ドラマの域を超えたクオリティの高さを物語る。

ドラマ放映後SNSのタイムラインは「想像出来なかったまさかの結末!恐い!」と驚愕の声で埋め尽くされた。
異性トラブルに詳しい人気女性弁護士が語る「SNS不倫」の実態とはー?

 8/30(土)、SNS不倫をテーマにした禁断のラブ・サスペンスドラマ「エンドレスアフェア〜終わりなき情事〜」の後編が放映終了するやいなや、SNSのタイムライン上は視聴者からのコメントがあふれた。「想定外!」「全く予想してなかった展開!」「恐い!」など予想を裏切る“SNS不倫”が招くラストに誰もが驚愕した様子だった。しかしこの“SNS不倫”はドラマの中だけの話ではないのだ。

スペシャル映像::http://youtu.be/IjugFfHwH0Q

 解禁となったスペシャル映像では、異性トラブルに詳しい人気女性弁護士が「SNS不倫」の実態を語っており、「SNSに関する異性トラブル」は2〜3年前」から増えているという。2〜3年前と言えば、日本国内でも2000万人以上が登録をしているFacebook普及率の推移にも一致している。さらに弁護士によると、「過去の繋がりをたどれる事が強い誘惑となる」というのだから、劇中で今まで全くSNSに興味が無かった康介がSNSを介して「元カノ」と偶然繋がったことからみるみるSNSにハマり、徐々に危険な「SNS不倫」へと足を踏み入れてく様子がとても現代的で生々しい。ちなみに「SNSを介した不倫は30代後半から40代が多い」というデータも出ており、本作の登場人物とも合致。弁護士は最後に「写真データや文字のやり取りが決定的な証拠となる」と話し、簡単に繋がり、写真やテキストでやりとり出来る便利なSNSが、「不倫」のツールに変わることで請け負う代償は非常に大きいことを実感させる。決して他人事では済まされない「SNS不倫」。あなたのパートナーは、そしてあなた自身は「絶対に大丈夫」と言い切れるだろうか?SNS不倫の行く末がどうなるか、是非劇場でその驚愕のラストを体験してみてほしい。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53040

執筆者

Yasuhiro Togawa