「目覚めろ、最速の遺伝子—。」現在全国劇場にて絶賛上映中の「新劇場版『頭文字D』Legend1-覚醒-のBlu-rayが、12月26日に発売が決定しました。また特典映像として、10月4日に開催された『新劇場版「頭文字D」スペシャルイベント〜覚醒〜』(夜の部)のイベント映像が、収録されることが決定しました!
 
 新劇場版「頭文字D」 Legend1-覚醒-は、サンジゲン×ライデンフィルムにより、迫力ある映像となってスクリーンで再始動をした、新劇場版3部作の第1弾。今まで見たことのない映像を目指して、最高のスタッフ・キャストが集まった新しい「頭文字D」です。しげの秀一原作のコミックスは累計部数4860万部を誇り、既に2015年には「Legend2-闘走-」の公開も決定。次回作に向けて今回12月26日にBlu-rayの発売が決定しました。  そして、Blu-rayの映像特典には、10月4日に開催された 10/4イベント『新劇場版「頭文字D」スペシャルイベント〜覚醒〜』(夜の部)のイベント時の映像の収録も決定しました!
出演者は藤原拓海役の宮野真守、?橋啓介役の中村悠一、武内樹役の白石稔、立花祐一役の志村知幸、健二役の勝杏里。トークショー・クイズ・ゲームプレイ・生アフレコ、とボリュームたっぷりのファン垂涎のイベント内容となっています。

 豆腐屋の息子で、ガソリンスタンドでバイトする高校3年生の藤原拓海。このところ、彼の周囲が妙に騒がしい。秋名山・峠下りのドリフト勝負で、赤城レッドサンズの代表・高橋啓介の駆る黄色のFD3Sが、謎のパンダトレノ(AE86/通称ハチロク)に軽々と抜き去られてしまったというのだ。まもなくして赤城レッドサンズは秋名山に集結し、あの勝負を目撃していた池谷をリーダーとする秋名スピードスターズに交流戦を持ちかけ、何と対戦相手にハチロクを指名してきた。池谷はかつて “秋名最速の走り屋”と謳われていた拓海の父・藤原文太の存在を知り、彼に交流戦の参加を頼み込む。しかし当日、池谷や啓介たちの前に現れたのは……!

 最速を謳う高橋兄弟と拓海の行動壮絶バトルを描いた新たなる伝説「新劇場版『頭文字D』Legend1-覚醒-」劇場での興奮や映像のクオリティを、発売が決定したBlu-rayでもぜひ体感してみてください。

■商品情報

【Blu-ray 初回限定盤】  \6,800(税別)
□形態:BD1枚組
□収録内容:本編映像(62分)、特典映像
<特典映像収録内容(予定)>
10/4イベント『新劇場版「頭文字D」スペシャルイベント〜覚醒〜』
   (夜の部のみ)
   (※出演:宮野真守、中村悠一、白石稔、志村知幸、勝杏里)
   メイキング、特報映像、PV集
□仕様:三方背BOX
□特典(封入):縮小版台本(2冊)、
藤原拓海 レプリカ免許証、ブックレット

【Blu-ray 通常盤】  \4,980(税別)
  □形態:BD1枚組
□収録内容:本編映像(62分)

【CD Sound Collection】   \3,500(税別)
□形態:CD2枚組
□収録内容 :
   DISC1:主題歌・劇中挿入歌全10曲予定 
   DISC2:劇伴全30曲予定

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51722

執筆者

Yasuhiro Togawa