新垣結衣と大泉洋が夫婦役で初共演し話題を呼んでいる今年最高の感動作『トワイライト ささらさや』が、11月8日(土)より全国公開致します。

本作は、ファンタジーとミステリーを融合した全く新しい物語として注目を浴びたベストセラー小説「ささら さや」(加納朋子著/幻冬舎文庫)の実写映画化。
主人公サヤを演じるのが、初の母親役に挑む新垣結衣、亡き夫・ユウタロウ役には、演技派俳優として不動の地位を確立する大泉洋。初共演とは思えないほど息の合った2人が、絶妙な夫婦役を見事に演じ切り、役者としての新境地を切り開きます。さらに、中村蒼、福島リラ、つるの剛士、波乃久里子、藤田弓子、小松政夫、石橋凌、富司純子といった、実力派俳優陣が脇を固め、〝聴いているだけで涙を誘う″コブクロによる主題歌「Twilight」が物語を彩ります。
監督は「神様のカルテ」「60歳のラブレター」の深川栄作。ここに、最高のキャストとスタッフが集結し、切なくも暖かい〝奇跡″の感動作が誕生しました。
 
そしてこの度、いよいよ“奇跡”の劇場バナーが完成、初お披露目となります!
 このバナーのビジュアルは、サヤとユウタロウ、そしてサヤに抱かれる幼い息子・ユウスケの3人が寄り添い、幸せな表情で空を見上げているもの。
突然の事故で夫・ユウタロウを亡くし、生後間もない息子を抱えて途方に暮れるサヤ。どんなに願っても、絶対に一緒にいることのできない家族の儚い夢を実現した〝奇跡″のバナーとなっています。

本作のタイトル『トワイライト ささらさや』に込められた意味は、小さな町“ささら”で、トワイライト(黄昏時)に起きる“奇跡の瞬間”を表しています。ある秘密をもった夫婦と〝ささら“の町の人々に待ち受ける最後の“奇跡”とはー。
劇場でしか見ることのできない本バナーは、10月9日(木)より全国の劇場にて順次掲出予定です!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52883

執筆者

Yasuhiro Togawa