11月15日(土) 新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷TOHOシネマズ流山おおたかの森、シネマイクスピアリ、109シネマズ川崎、109シネマズグランベリーモール、109シネマズ湘南、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ二条、ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 ほか全国順次ROADSHOW

SXSW(サウスバイサウスウェスト)映画祭2013でのワールドプレミア以降、世界中で30もの映画賞を受賞、50の映画賞にノミネートされ、世界の映画賞を総なめにした、映画『ショート・ターム』の予告編を公開いたしました。

傷ついた子どもたちが暮らすケア施設「ショート・ターム」。
そこで働くグレイスと同僚でボーイフレンドのメイソン。
グレイスは様々な問題を抱える子どもたちと日々対峙しながらも、心優しいメイソンとともに笑顔を絶やさず働いていた。

しかし、グレイスの笑顔の裏にはメイソンにも打ち明けられない深い闇があった。
そんな日々の中、素行が悪く引き取り手がない女の子、
ジェイデンが「ショート・ターム」にやってくる。
彼女の境遇と自分を重ねるグレイス。

「誰にも言えなかった—あなたに出会うまでは。」
助けを求めるジェイデンを救うため、グレイスは行動を起こす・・・。

明けない夜はない、誰もが大切な人と一緒に明日を生きる喜びに気づかせてくれる、
今年最高の感動作の一部をお楽しみください。

■予告編URL■
http://youtu.be/-sIq16Bffns

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52663

執筆者

Yasuhiro Togawa