この度、2012年夏、第13回全日本国民的美少女コンテストにてグランプリを受賞した女優・吉本実憂の初主演映画『ゆめはるか』の公開初日が、12月13日(土)に決定いたしました。そして初日決定に伴い、映画の場面素材が解禁となります。

 本作は、小児がんに焦点を当て、近年注目されてはじめているセラピードッグを取り上げるなど、病に向き合う人々の現実や、生きたいと願う人々の明日への希望を描いた作品です。15歳にして病魔に襲われ、絶望感に打ちひしがれながらも、その病と懸命に闘う前向きな主人公の少女・本田遥を吉本実憂が熱演しています。解禁される場面写真には、少女の苦悩と希望が垣間見れるシーン、そして彼女を支える家族や病院関係者の姿が映し出されています。また、遥の父親を演じた、声優やタレントとして活躍するベテラン、山寺宏一。母親を演じたフジテレビのアナウンサーを経て、女優として活躍の場を広げている山村美智。遥の主治医を演じた鳥羽潤といった異色の顔ぶれの場面写真も解禁となりました。

 「生きたい。」と願う全ての人々に贈る、命をテーマにした温かな希望の物語の誕生に是非ご注目いただき、

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53074

執筆者

Yasuhiro Togawa