ショウゲート配給にて11月8日(土) 公開となります、『サプライズ』の監督・脚本コンビが放つ〈アンノウン・スリラー〉『ザ・ゲスト』(原題:The Guest)。

『サプライズ』は完成直後に出品された2011年トロント国際映画祭で公式上映、その後、各国で反響を呼び、話題沸騰のあまり全米で拡大公開が決定するという一大センセーションを巻き起こした作品。その仕掛人は『ビューティフル・ダイ』や『V/H/S』シリーズでタッグを組んできた、今、映画界で最も注目を集めるクリエイター、アダム・ウィンガードとサイモン・バレットです。
本作は、9月17日に全米公開され、映画評論家による映画レビューサイトRotten Tomatoesでは、94%の高評価を獲得しています。(9月26日現在)
また先日行われた、第39回トロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門にも出品されたり、ライアン・ゴズリング主演の映画『ドライヴ』でメガホンをとったニコラス・ウィンディング・レフンは、「脚本、演技、音楽どれも文句なしに素晴らしい。」と大絶賛!さらには本作主演のダン・スティーヴンスとプライベートで親交のあるベネディクト・カンバーバッチも「彼の映画は最高だったよ!」と称賛し、話題沸騰中です!

ミステリアスな帰還兵デイヴィッドを演じるのは、人気海外TVドラマ「ダウントン・アビー」や人気シリーズの最新作『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』や、リーアム・ニーソン主演のサスペンススリラー『A Walk Among the Tombstones(原題)』にも出演する英国俳優ダン・スティーヴンス。端正な顔立ちと透き通る青い目、そして鍛え上げられた体で魅惑的なキャラクターを見事に体現しています。

 この度、怪しさ漂う本ポスタービジュアルが到着しました。
到着したポスターでは、ダン・スティーヴンス演じる主人公デイヴィッドの不適な笑みが印象的、かつポスター全体に広がる美しくも不穏な色味が映画の雰囲気を醸し出しています。
 
謎多き訪問者(ゲスト)デイヴィッド役のダン・スティーヴンスは、先にあげた「ダウントン・アビー」で優しく誰からも好かれそうな好青年を演じています。しかし本作で、ガラリと雰囲気を変え180度違うキャラクターを好演!
スティーヴンスは「この役は本当に演じていてもの凄く楽しかったんだ。脚本を読んでいる時に、自分が子供の頃に観ていた、思いきりエンターテイングな映画を思い出したんだ。『ターミネーター』から、『ハロウィン』始め、ジョン・カーペンターの映画などたくさんね。それから、監督のアダム・ウィンガードに会った時に、ふたりとも『ゴーストハンターズ』(1986年)が大好きだと分かって、良い友達になれそうだと思ったんだ(笑)。それに、彼は、観ていて楽しい映画でありながら、作っていても楽しい映画を目指していた。それが僕にとっては大きな魅力だったんだ!」と語り、自身の役を楽しんで演じていたことが伺えます。
驚異の正体を隠したアンノウン・スリラー『ザ・ゲスト』に是非とも、ご注目ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53057

執筆者

Yasuhiro Togawa