博物館の展示物たちが真夜中に動き出し、アドベンチャーを繰り広げた大ヒットシリーズ「ナイト ミュージアム」が帰ってくる! シリーズ最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』は、2015年3月全国公開。そしてこの度、お馴染みのメンバーが勢揃いしたポスタービジュアル第1弾が解禁! 最大級のスケールで描かれるストーリー展開、そして新キャラクターの存在が明らかになった。

今回、博物館の仲間たちを襲うのは、シリーズ史上最大の危機!展示物たちに生命を吹き込むエジプトの石版〈タブレット〉に異変が起こり、マジックの力が消えてしまうというのだ。物語は現代のニューヨークから1930年のエジプト遺跡、さらにロンドンへ。博物館の展示物たちを動かしていた魔力は、なぜ消えかかっているのか?過去と現在、世界を舞台に、シリーズ最大の謎がついに暴かれ、ロンドンの街中でのチェイス、トリケラトプスとの死闘など、シリーズ最大スケールの見どころが満載! そして、ミュージアムには、せつなく、決して忘れられない夜明けが訪れると言うのだが……。

ポスタービジュアルには、有名なマウリッツ・エッシャーのだまし絵の中に迷い込んだ仲間たちが描かれている。主人公の夜警のラリー、セオドア・ルーズベルト大統領、アクメンラー、いたずら好きの猿デクスター、そしてあの犬猿の仲のオクタヴィウスとジェダイアなど、お馴染みのメンバーが顔を揃える。また、新しいメンバーの女性警備員や騎士に加えて、なんと鎧兜を着用した日本の“サムライ”の姿が確認できる。彼は展示物なのか?動き出すのか?新たな展開に期待が膨らむ。何より気になるのはキャッチコピーの「ついに閉館!?」という文字。奇跡によって出会えた仲間たちは、魔法の力が消え、動けなくなるという危機に直面する。果たして「ナイト ミュージアム」は本当に閉館してしまうのか!!?

ラリーに扮するのは、もちろんお馴染みのベン・スティラー。また、謎のカギを握るアクメンラーの父役で、名優ベン・キングスレーが登場。そして愛すべきセオドア・ルーズベルト大統領役は先日、世界中から惜しまれつつこの世を去ったロビン・ウィリアムズによる最後の名演も心に焼きつけておきたい。ミュージアムを飛び出し、世界を股にかけて繰り広げる史上最大級の謎解きアドベンチャー、超迫力のアクション、石版の秘密に迫るミステリー、抱腹絶倒のユーモア、そして友情と家族愛のドラマ。2015年春、あらゆるジャンルが展示されたミュージアム・ムービーには、かつてない興奮と遠大なロマン、心揺さぶる物語が待っている!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52780

執筆者

Yasuhiro Togawa