「新たな地球の支配者が決する瞬間」=「新世紀」を描く究極のディザスター・アクション超大作『猿の惑星:新世紀(ライジング)』が、大ヒット上映中だ。スケールの大きなアクションやスペクタクルもさることながら、人類と猿のそれぞれの深いドラマが観客に深い感銘を与え、世界各地でセンセーションを巻き起こしている。

そんな本作で先日話題となったのが、本作の主人公である猿のシーザーとあのアルバイト・仕事探しの総合サイト『フロム・エー ナビ』の大人気キャラクター“パン田一郎”くんのコラボ企画。TV-CMで見せるゆるさと愛くるしさ、そして健気にバイトに頑張る姿が大ブレイク中のパン田くん。LINE公式アカウントではパン田くんと会話できるサービスが大人気で、公式スタンプも記録的なダウンロード数となるなど、人気ぶりをますます拡大させている。そんなパン田くんが、憧れの猿シーザーが出演する『猿の惑星:新世紀(ライキング)』の大ヒットをさらに応援するため、本日(9/25・木)、映画館のTOHOシネマズ日本橋にて限定アルバイトを行った。

「映画館でのバイトは初めてですから、がんばります〜(ΘェΘ)ノ」と張り切ってバイトに臨んだパン田くん。ちゃんとコラボポスターも用意して、TOHOシネマズのユニフォームである帽子にエプロン姿でいざアルバイト開始!パン田くんがアルバイトを始めると気がついたお客さんが集まり、あっという間に人だかりができて、まさに“客寄せパンダ”状態に!コラボポスターと実物を見比べたお客さんから「ポスターの方がキリッとしてる〜」と言われても笑顔(?)を絶やさず、記念撮影に応じ「今日はもちろん、『猿の惑星:新世紀(ライジング)』を観てくれるんですよね(ΘェΘ)?」としっかり宣伝も忘れなかった。
続いて、「チラシをどうぞ〜(ノΘェΘ)ノ」と劇場ロビーを訪れる一人一人に「猿の惑星」のチラシを配布して宣伝した。パン田くんは「なんだかみんなに宣伝していたら、ボクももう一度観たくなっちゃいました〜(*ΘェΘ*)、まだ観てない人はぜひ観てください〜(ΘェΘ)ノ」とコメントしてアルバイトを終えた。

本作は、進化した猿と絶滅に瀕した人類が共存できるか?それとも決戦へ向かうのか?地球の支配者が変わる瞬間が描かれる超大作だ。パン田くんも感動した壮大なドラマをぜひ映画館で見届けてほしい!

『猿の惑星:新世紀(ライジング)』×パン田一郎のコラボ映像は以下で配信中!
20世紀フォックス映画Youtubeチャンネル:http://youtu.be/jNk2Q4njtGw
『フロム・エー ナビ』パン田一郎特設サイト:http://cm.froma.com/saru/
【パン田一郎とは?】 典型的な草食系の若者。フロム・エーでみつけたバイト先で、自分で働いてお金をかせぐことを目指している。…が、そう簡単にはうまくいかないバイト生活を送っている。基本的には、パンダ族の習性として、引っ込み思案で気弱。ずっと動物園で暮らしてきたので、体力はあまりない。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51535

執筆者

Yasuhiro Togawa