9月27日(土)より新宿ピカデリー他にて全国公開する『ファーナス/訣別の朝』。
メガホンをとったのは『クレイジー・ハート』(09)でアカデミー賞®をはじめ数々の賞に輝いた期待の新鋭スコット・クーパー。製作にはレオナルド・ディカプリオ、リドリー・スコットとビッグネームが名を連ねております。
主人公ラッセルを演じるのは『ダークナイト』のバットマンで一躍世界に名をとどろかせ、『ザ・ファイター』(10)ではアカデミー賞®とゴールデン・グローブ賞®の助演男優賞を受賞したクリスチャン・ベイル。作品によって体重や毛髪を増減させ、歯並びまで変えるという鬼気迫る役作りで知られる名優が、一見誠実で寡黙な労働者の男が実は心の奥底で何かをたぎらせているという複雑なキャラクターを見事に作り上げました。

共演には、怪優ウディ・ハレルソンを始め、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォー、ゾーイ・サルダナ、サム・シェパードら、ハリウッドを代表する名優たちがそろい踏み。演技派俳優たちの、むきだしの魂がぶつかり合う演技はまさに圧巻です。
家族、恋人を失い絶望の淵に追い込まれる男の孤独な戦いを描いた極上のアメリカン・クライムドラマの傑作が遂に日本に上陸致しまします。
この度、クリスチャン・ベイルが本作への思いを語ったインタビュー映像を解禁する運びとなりました!

本作への出演は脚本が決め手になったというベイルは、「心を奪われ、本を読むように楽しめた。とても珍しい事で、筋が通った脚本全体に惹き込まれた」と語る。また「どのキャラクターも完璧に信頼でき、役者が姿を消している」と個性的な共演者たちを絶賛。「スコット・クーパー監督が作り出してくれた現場の空気、ロケ地であるブラドックでの地元住人との撮影も特別なものとなった」と締めくくっている。
スティーヴン・スピルバーグ監督作『太陽の帝国』(86)で映画デビュー以来、着実にキャリアを積み上げ、クリストファー・ノーラン監督作『ダークナイト』シリーズ(05、08、12)、デイヴィッド・O・ラッセル監督作『アメリカン・ハッスル』(13)など多くの名だたる監督・俳優と仕事をともにしてきたクリスチャン・ベイルが、「この特別な映画に関われて本当に嬉しい。役者人生の中で最高の経験の一つとなった」と語る主演最新作が遂に日本公開となる。スコット・クーパー監督とパワフルな名優たちが創り上げる必見のドラマを是非体感していただきたい。

クリスチャン・ベイル特別インタビュー動画
http://youtu.be/ZFOitTZKZ7A

『ファーナス/訣別の朝』は9月27日(土)より新宿ピカデリー他にて全国公開となります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52647

執筆者

Yasuhiro Togawa