このたび、映画『僕の彼女を紹介します』、ドラマ「IRISⅡ-アイリスⅡ」(主演)の人気俳優チャン・ヒョク主演の映画『 愛の棘(とげ)』(配給ファインフィルムズ)が、9 月 27 日(土)より公開となります。今回、スキャンダラスな《本編映像の一部》が公開されました。ぜひ貴媒体にてご紹介下さい。

◆今回公開された本編映像ではある雨の日、傘が無く雨に濡れてしまった生徒のヨンウン(チョ・ボア)にチャン・ヒョク演じる体育教師ジュンギが自分の体育着を貸すが、彼に思いを寄せるヨンウンは、その濡れた肢体でジュンギを誘惑するという女子高生と教師の禁断の接触が描かれている。彼には献身的な妻ソヨン(ソン・ウソン)がいるが物語の後半、邪魔な妻、ソヨンに対しカッターの刃をキリキリとさせ彼女に近づくヨンウンや、夫を渡すまいとヨンウンに猛攻を仕掛けるソヨンの末恐ろしい女同士のバトルも展開される。

◆主演の高校教師役に、チャン・ヒョク。 大ヒット映画『僕の彼女を紹介します』や、ドラマ「マイダス」「チュノ〜推奴」と次々と人気ドラマに主演し、いま韓国で放送中のドラマ「運命のように君を愛してる」の視聴率も好調な、韓国を代表する人気俳優の一人である。そのチャン・ヒョク演じる教師にあこがれ、狂気で追いつめていく女子高生役は、大変な競争率となった。ヒロインを射止めたのは、可憐なルックスが目をひく、新鋭のチョ・ボア。NHK-BS プレミアムで最近放送された韓国ドラマ「馬医(ば い)」に、高官の娘役で出演し、印象を残す。本作が、映画デビュー作となる。

◆監督は、大ヒット作『火山高』、『オオカミの誘惑』、北朝鮮の過酷な実情を描く『クロッシング』、日本の漫画原作のホラー『彼岸島』など、ヒット作、注目作を 次々と手がけてきたキム・テギュン。チャン・ヒョクと 監督は、大ヒット作『火山高』以来、実に 13 年ぶりにタッグを組むことになった。

解禁になった本篇一部
http://youtu.be/zyN24pc0c10

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52810

執筆者

Yasuhiro Togawa