タレントとしての活躍の一方、現代における怪談の“語り部”として絶大な人気を誇る稲川淳二氏。自身のツイッターでのフォロワーは23万人を数え、毎年夏に行っているライブ公演「怪談ツアー」は通算22年目、通算公演回数は540公演、観客動員数は約44万人にも達し、公演で語られた“怪談”は406話にもなります。

その稲川淳二の怪談をパチンコ用映像にするための撮影中にとんでもない事が起こり、撮影現場の一部始終を撮ったメイキングには驚愕の映像が映し出されていた…。

という、そのメイキング映像をフェイクドキュメンタリー映画化した『劇場版 稲川怪談 かたりべ』が、ローソンHMVエンタテイメント・松竹メディア事業部の共同配給にて、全国公開中です。

この度、怖すぎる本編映像の一部を解禁いたします。
解禁映像は、何かから逃げるように撮影メンバーが学校の校庭を走り去る様子から始まり、ふと外から校舎内をカメラが映し出します。そこには一心不乱に黒板に何かを書き付ける稲川さんの姿が。教室内のカメラに切り替わると、さらに続く稲川さんの奇行を不気味な2人の少女が見つめていることに気づかされます。場面が変わり、教室の椅子に腰を下ろし語り出す稲川さん。その背後にも…。じわじわと忍び寄る恐怖の一端が体験できる衝撃映像となっています。

本篇一部公開::http://youtu.be/Ram6xG68QIU

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52792

執筆者

Yasuhiro Togawa