世界52カ国で大ヒットを記録した映画『メアリーと秘密の王国』が、10月18日(土)よりイオンシネマにて全国公開致します。
主人公の女の子・メアリーは、偶然、森の中で瀕死の小さな人間を見つけます。秘密の国の女王だという彼女から“生命のつぼみ”を託されたメアリーは突然体が小さくなってしまい…。少女が神秘の森の運命をかけた戦いに挑む、驚きと感動のファンタジー・アドベンチャー!

この度、バンタンデザイン研究所と本作がコラボした『メアリーと秘密の王国』衣装デザインコンテストが行われました。ファッションを学ぶ学生が本作をイメージした衣装デザイン画を制作し、グランプリに選出された方には実際に衣装を作ってもらい、キッズモデルに衣装を着せてイベントでお披露目する予定です。

生徒より多数の応募があった本デザインコンテストですが、先日グランプリ作品が決定しました! 審査員を務めた同校講師の尾崎智子さんから、「『メアリーと秘密の王国』の世界観をファッションとして展開できていた。映画の印象的なカラーである緑を様々な生地で表現していて面白かった。」とのコメントがグランプリ作品へ寄せられた。

■グランプリ
杉山 芳
バンタンデザイン研究所 
ファッションデザイン基礎科
《喜びの声》
入学して半年、はじめて参加した産学協同プロジェクトでまさか自分のデザインが選ばれるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。頑張って良い衣装を作りあげます。

■各賞
・SCREEN賞  都 涼香  ファッションデザイン基礎科
・イオンシネマ賞   川西 那美 WSデザイナー&パタンナー基礎科

今回グランプリとなった作品は、実際に生徒の手により制作され、本作公開日の10/18よりイオンシネマにて掲示致します。
(※設置劇場は調整中です)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52845

執筆者

Yasuhiro Togawa