このたび、2014 年 9 月 27 日(土)よりシネマート六本木ほかにて公開される映画『風邪(ふうじゃ)』の予告編映像ならびに、メインビジュアルが解禁となりました。

本作は、世界中に 200 種以上あるといわれるすべての風邪ウイルスを撲滅させることができる、奇跡の特効薬をめぐる利権争いに巻き込まれていく一人の女性を描いた作品です。本作は豪華キャストが出演していることも話題になっており、小西真奈美、窪塚洋介をはじめ、柄本明、秋吉久美子、クリス・ペプラー、アジアを拠点に俳優として活躍している和田哲史、さらに主題歌は八代亜紀が歌うというこれまでにない贅沢なメンバーが揃いました。監督・脚本には『アキラ』『スケバン刑事』をはじめ数々の作品を手掛けてきた橋本以蔵、撮影監督は『踊る大捜査線』『蛇にピアス』などの大作に携わってきた藤石修が務めるなど、スタッフ陣も実力派が名を連ねます。

今回解禁された予告編映像は、工事現場で働く風邪をひいた男と、行きつけのスナックのママ。一見平凡に見える二人の関係から始まり、次々に二人の違う顔・立場が明らかになって行きます。20 年に一人の天才科学者の開発した奇跡の特効薬“風邪(ふうじゃ)ワクチン”をめぐり、利権と組織と個人の思惑が入り乱れ一気にクライマックスへ雪崩込み、一度目にすると最後まで目が離せない予測不可能な予告になっています。
また、メインビジュアルは、物語のカギを握る「風邪(ふうじゃ)ワクチン」の入った注射器を中心に、紀久生と桜子が描かれた、緊張感あふれるデザインとなっております。

予告編::http://youtu.be/-9EdfMs7iqM

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51737

執筆者

Yasuhiro Togawa