亡くなった妻は妊娠3か月でした……。夫の知らなかった、妻の別の顔とは?

 妻が死んだ。妊娠3ヶ月だった。誰の子なのか? 遺された夫は妻の足跡をたどる。やがて浮かび上がってくる、自分の知らなかった妻の顔。そして家計簿に残された走り書きが語る妻の心の内とは……。
 妻・かおりを演じるのは、グラビアアイドルとしてデビューし、NHK連続テレビ小説「まんてん」のヒロインとしてお茶の間の顔となった後、映画や舞台でも幅広く活躍する宮地真緒。その夫である浩二に金子昇、恋敵となる中村には河合龍之介が扮し、かおりを巡る秘めた恋のドラマを繰り広げる。監督は『つぐない〜新宿ゴールデン街の女〜』のほか、脚本家として『華魂』(13)『苦役列車』(12)に参加するなど映画界の注目を集める、いまおかしんじがつとめ、人間の弱さ、哀しさ、命の尊さ、はかなさを静かに謳いあげたヒューマンドラマを作り上げた。
 気づいたときにはもう取り戻せない、その愛の切なさが胸に迫る。

予告編::http://youtu.be/B7MYLfvmN0w

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52929

執筆者

Yasuhiro Togawa