揺るぎなき地位を築いた一流ブランドの創始者にして、伝説のファッションデザイナー、イヴ・サンローラン。彼の輝かしいキャリアと人生の、その光と影を描いた感動作『イヴ・サンローラン』は9月6日(土)角川シネマ有楽町他全国15館で公開するや満員・立ち見が続出、公開2週目にしてミニシアターランキング堂々1位(9/13〜14興行通信調べ)に輝くなど現在大ヒット公開中です。

今年1月本国フランス公開でも初登場NO1を記録し、イヴ・サンローラン財団より貸し出された本物の衣裳の数々が劇中に登場するブランド初公認の話題作です。
イヴ・サンローランに“生き写し”と世界を圧倒させたピエール・ニネは、その類まれなる美貌で「ボー・ギャルソン(美しい男)」と大変話題を呼び、本作のプロモーションで初来日を果たし、日本でも熱狂的ファンが急増しています。

この度、日本での大ヒットを受け、ピエール・ニネより日本のファンへ感謝のビデオレターが到着しました。

気取りのない気さくな本人のキャラクターらしい、Tシャツに無精髭にラフな素の姿で自撮り撮影をしてくれた、ピエール・ニネは、「『イヴ・サンローラン』が日本でも大ヒットと聞いて、本当にありがとう。感謝しています。プロモーションで日本へ行って以来、日本が大好きになったので、このニュースは嬉しくてたまらない。また日本で会えるのを楽しみにしています。」
とコメント。喜びと感謝の気持ちを伝えています。

■ピエール・ニネ ビデオメッセージ映像
http://youtu.be/j_AfiLM_3Qw

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52215

執筆者

Yasuhiro Togawa