主要キャストのアラフォーおやじ4人組に、若手お笑い芸人のビーグル 38 能勢さん ( 高知市出身 )、ツーライス大さん ( 土佐清水市出身 ) が出演!

ゲスト出演に間寛平さん、島崎和歌子さんらを迎え、女優の須藤温子さん、川村亜紀さんも出演し花を添える!

高知県出身、高知に所縁のある俳優が多数出演する「あらうんど四万十 カールニカーラン」。宿毛市出身の間寛平さんらを迎え、高知県を代表する豪華な顔ぶれの全キャスト陣が集結!一般オーディションからは、18 名 ( 内 14 名県内出身者 ) のキャストも決定し、四万十市の名所、名産品、豊かな自然を切り取り、誰もが共感するストーリーで四万十市の魅力を全国に打ち出していきます!

【撮影期間】
2014 年 10 月 2 日 ( 木 )〜15 日 ( 水 )(予定)

【公開予定】
2015 年 2 月開催予定「第 2 回四万十映画祭」先行上映
他国内映画祭コンペティション部門出品
東京・大阪・名古屋・高知の劇場での上映を予定

【ストーリー】
高校時代、所属する駅伝部の主要メンバーだった晃、タケシ、ヤス、シュンの仲良し4人組。まわりから一目置かれる存在だった。しかし、その後は努力を怠り、パッとしない日々。気がつけば 40 歳が目前に迫ってきていた。
 役者になる夢を諦め帰郷した晃を迎え、行きつけの居酒屋で、かつてのように語らう4人。あらためて思い返すと、駅伝以外に何かをやり遂げた経験がない。いつしか人生全般、逃げ癖がついていた。口をついて出た言葉は、俺たち昔は輝いていたな̶。気落ちするなか、思いついたのがロードレース「四万十ドラゴンライド」への参加。
「この大会でいいところを見せて、俺たちはまだ終わっちゃいないって証明しないか」
 かくして4人のアラフォーの、挑戦が始まった。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52964

執筆者

Yasuhiro Togawa