この度、リチャード・カーティス監督最新作『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』が9月27日より全国公開致します。この公開に先駆け、これまでのリチャード・カーティス代表作をまとめた特別動画≪日本語字幕付き≫が解禁となりました!

特別映像::http://youtu.be/8rsmyehDOxk

ラブコメの傑作×最高のウェディングソングに感涙!

本動画は、リチャード・カーティス最後の監督作として本作が公開されるのを記念に作られた。カーティスがこれまでに脚本として参加した『フォー・ウェディング』(94)『ノッティングヒルの恋人』(99)と、監督作である『ラブ・アクチュアリー』(03)『アバウト・タイム』から、それぞれの名シーンを繋ぎあわせられ、ファンにはたまらない、リチャード・カーティスの代表作が集結した。

そして今回、日本のファンのために特別に作られた≪日本語字幕付き≫が解禁!本作主題歌であるエリー・ゴールディング「How Long Will I Love You」の翻訳歌詞、そして主人公ティムの劇中のセリフが明らかとなった。

英国ウィリアム王子とキャサリン妃の英国王室結婚披露宴でパフォーマンスし、“世界一有名なウェディングシンガー”となったエリー・ゴールディング。そんな彼女の歌声が、これまでのリチャード・カーティス作品の感動を呼び覚ます。その幸せ溢れる映像に、誰もが涙すること間違いなし!

様々な愛の形を描いてきたカーティスだが、今回の「アバウト・タイム」はどのような物語になるのか…。この機会に、カーティスの過去作品を復習してみては?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52383

執筆者

Yasuhiro Togawa