だれかを“好き”になってしまったとき、あなたはその想いを、素直に伝えることができますか—?

 愛しくて、恋しくて、切なくて・・・。この気持ちを、相手に伝えたい。でも、それを告げてしまったら、いまの関係は変わってしまうかもしれない・・・。そんな心ゆれる“片想い”の恋を、だれもがきっと経験したことがあるはず。映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』は、片想いの恋をする男女4人の物語。運命の女性と出会ってしまった光、幼なじみにずっと恋してる杏奈、元カレを忘れられないソヨン、恋に素直になれない北山。すれちがう4人の片想い。しかし、光にしか見えない相棒の“デビクロくん”が、聖なる夜に素敵な≪MIRACLE≫を呼び起こす——。
 山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした中村航(「100回泣くこと」)の原作小説を、『ジョゼと虎と魚たち』『のぼうの城』の犬童一心監督が待望の映画化!嵐のメンバーとして活躍し、これが映画単独初主演となる相葉雅紀に加え、榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真ほか豪華キャスト競演で贈る、夢と感動のミラクル☆ラブストーリー。この冬、あなたのハートへ素敵な恋と魔法をお届けします!

今年7月に特報映像が解禁後、インターネット上で「声の主探し」が行われた
相葉雅紀演じる「光」の心の声を代弁するキャラクター“デビクロくん”のボイスキャスト発表!

 そして今回、聖なる夜に素敵な≪MIRACLE≫を呼び起こす物語の重要なキャラクターであり、相葉雅紀演じる「光」にしか見えない相棒であり、光の心の声を代弁するキャラクター“デビクロくん”の声優が明らかに!
 今年7月に解禁となった本作の特報映像で“デビクロくん”の動く姿と声が初めてお披露目された際、インターネット上ではその声が相葉さんという声が多数上がったのですが… その声の主は公式から正式発表されておらず、「もしかして相葉さんではないのでは!?」と“声の主探し”が盛り上がるほどに。

☆“デビクロくん”の声は相葉さんなのか!?
インターネット上で話題となった本作の特報映像はコチラ → http://miracle-movie.com

 そんな気になる“デビクロくん”の声を演じたのは… 実はお笑い芸人でもあり、俳優や作家としても幅広い才能を発揮し活躍している「劇団ひとり」さん。実は、相葉さんの中学校の先輩である劇団ひとりさんが、本作では、聖なる夜にMIRACLEを呼び起こす重要なキャラクターを演じ、後輩である相葉雅紀さん映画単独初主演作品で声の出演による共演を果たすこととなりました。
 声の出演ながら、相葉さんとの息がピッタリ合った演技は必見!

劇団ひとり コメント

中学校の後輩であるという相葉さんとの共演について

相葉さんとは、逢う度に「今度一緒にご飯行こう」とか「お酒飲みに行こう」という話をするのですが、かれこれ7、8年くらいその話だけで終わっているので、そろそろ今回をきっかけにご飯を食べに行きたいなと思います。

『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』について

光が思っていることや抑え込んでいることを人目をはばからず大声で言うという、気持ちのいいキャラクターを演じました。作品を見たら若い人が楽しめることはもちろん、年配の人も、昔の甘酸っぱい恋を思い出すに違いありません。ぜひ劇場の大きなスクリーンで観ていただきたいと思います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52083

執筆者

Yasuhiro Togawa