玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、アカデミー賞W受賞、エンターテイメント界の記録を塗り変えた空前の大ヒットミュージカル『アナと雪の女王』の主題歌“レット・イット・ゴー”を歌うエルサのお人形『アナと雪の女王 きらきらミュージカルエルサ』<販売価格:6,478円(税込)>を、2014年9月12日(金)より、全国のトイザらス、ベビーザらス店舗および「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」( http://www.toysrus.co.jp )にて、日本独占販売を開始いたします。また、本日から事前予約を受付します。

国内初導入となる『アナと雪の女王 きらきらミュージカルエルサ』は、2014年8月中旬に米国で発売後、瞬く間に大ヒットを記録し、今後は、日本、イギリス、フランスをはじめ、映画『アナと雪の女王』を上映した世界各国での販売が予定されています。劇中のエルサを彷彿させる、キラキラした美しいブルーの瞳が特徴的で、エルサの左腕を上にあげて「シンギングモード」に設定すると、お馴染みの大ヒット曲“レット・イット・ゴー”(英語版)のメロディーが流れるとともに、ドレスと胸元のペンダントが光り、華やかにエルサを彩ります。また、エルサのペンダントを押して「トーキングモード」に設定すると、実際に映画の中で出てくる15種類のセリフをエルサがおしゃべりします。

なお、エルサに加えて、映画の人気キャラクターである雪だるまのオラフ 人形も付いています。本商品は、ごっこ遊びやお部屋のインテリアはもちろん、エルサと一緒に歌を歌ったり、おしゃべりしたりして、お子様はもちろんご家族一緒に、「アナと雪の女王」の世界観を存分にお楽しみいただけます。

日本トイザらスでは、クリスマスに向けて『アナと雪の女王』関連の新商品を順次販売します。『アナと雪の女王 きらきらミュージカルエルサ』をはじめとするトイザらス、ベビーザらスでしか手に入らない限定アイテムやオリジナルアイテムなどを充実したラインナップでお届けする予定です。その中の代表的な商品の詳細については、次ページ以降でご覧いただけます。

今回の発表にともない、日本トイザらス マーチャンダイズ本部、マーケティング本部、eコマース本部統括 本部長のマーク・ゴダードは次のように述べています。「『アナと雪の女王』は今年3月の映画公開後、その人気は勢い落ちることなく、ディズニーの長編アニメ映画のブルーレイ/DVD『アナと雪の女王』MovieNEXの発売により、お客様の関心はさらに高くなりました。トイザらスは、グローバルな玩具の総合専門店として、世界中の人気のおもちゃをご紹介しております。このたび、『アナと雪の女王 きらきらミュージカルエルサ』を当社が日本独占で販売できることを大変嬉しく思いますし、今年のクリスマスに、お子様が最も欲しいプレゼントの一つになると確信しております。このほかにも、『アナと雪の女王』関連商品のお人形や自転車、その他多くの主要カテゴリーにおいて素晴らしい新商品をご用意し、クリスマスプレゼントをお探しのお客様のご来店を心よりお待ちしております」。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51410

執筆者

Yasuhiro Togawa