SNSで起きた事件をきっかけに、心の絆を取り戻そうとする家族愛を描いた映画『ディス/コネクト』のBlu-ray&DVDが10月22日に発売されることとなった。

映画公開時は、ベネチア映像祭で10分間のスタンディングオベーションが起こり、世界中で観る者の心を掴んだ。豪華キャスト人も、圧倒的な力を持つ脚本に心を打たれ出演を決意したという。

映画は、ネット社会の現代を生きる全ての人の胸を揺さぶるヒューマンドラマとなっている。リッチ(ジェイソン・ベイトマン)の息子はソーシャルネットワークを通じて攻撃され、自殺しようとするも一命を取り留めたが意識不明の状態になってしまう。弁護士として仕事に忙殺される彼は家族との関係もおざなりにしていたため、息子の自殺の原因がまったくわからず困惑していた。一方、元刑事の厳格な父親と二人暮らしをする加害者の少年は愛情に飢えており…。

本作を観たプロレスラーの武藤敬司さんは、
「他人ごとではない。誰にも身近なところで起こりうる可能性のある出来事で、リアリティーのある映画だと思う。気づかない内に崩壊しかけていた家族が、ある事件をきっかけに家族の大切さを知り、絆を取り戻す感動のヒューマンストーリー。
昔は率先して子供たちがプロレス会場に試合を観に来ていたけど、段々と忙しいと言って来なくなった。息子に限っては、小学校の1/2成人式でプロレスラーになりたいと言っていたにもかかわらず、今では「プ」の字も出てこない。以前は、俺が巡業に行くと寂しがっていたが、今では俺が巡業に行くと嬉しがる・・・。
SNSは便利だけど、この映画を観て、会話の大切さを改めて知ってほしい!」
と感想を述べている。

・上司からFacebookの友だち申請がきて困っている。
・可愛い女性の写真に惹かれて、知らない人からの友だち申請を許可しちゃったことがある。 
・最近、SNSに〝つながり″疲れしている。
そんなあなたに。是非鑑賞していただきたい作品である。 
Blu−ray&DVDは10月22日【水】発売。※レンタル同時

●ディス/コネクト[DVD]
品番:VPBU-14333  
価格:\3,800+税
ディスク1枚
仕様:本編115分+特典映像
片面二層/カラー/ステレオ/ドルビーデジタル/字幕:日本語/音声:英語
原題:Disconnect PG−12指定

●ディス/コネクト[Blu-ray]
品番:VPXU-71340  
価格:\4,800+税
ディスク1枚
仕様:本編125分+特典映像
片面二層/カラー/ステレオ/リニアPCM/16:9 1080i High Definition/字幕:日本語/音声:英語
原題:Disconnect PG−12指定

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52058

執筆者

Yasuhiro Togawa