7月5日(土)より全国152館で公開しました映画シリーズ第26弾『それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い』。映画公開から約1ヶ月半が過ぎた今もなお、大ヒット公開中です。
8月17日時点では、興行収入3億8000万円を突破。22年ぶりに4億円を達成した2012年より、3年連続の4億円超えが確実となりました。

そして、この度、映画の大ヒットを記念して第2弾来場特典“オリジナルアートカード”の配布が急遽決定しました!

本編のアンパンマンと新キャラクター“りんごぼうや”が描かれたものと併映作品の主人公“コキンちゃん”と“てふてふ”、ばいきんまんが描かれたオリジナルカードを2枚・1セットにしてプレゼント。8月23日(土)より全国の上映劇場にて配布を開始致します。(数量限定/なくなり次第終了)。お子様との鑑賞の思い出に映画の感想を書き込んで、バースデーカードやメッセージカードとして様々なシーンでお使い頂けるカードとなっています。

映画アンパンマンといえば、毎年、夏のアニメ映画の最初に始まり、最後まで公開している“ロングラン上映”が特徴。通常、映画は公開から約1ヶ月〜1ヶ月半で上映が終了となることが多いのですが、映画アンパンマンは2カ月間以上上映しています。これはメインターゲットの年齢層が明確であること、さらに夏休みの期間ずっと上映することで、小さい子どもがいる家でも、都合が合うときに家族揃って映画鑑賞ができるというメリットがあるためです。

今年の作品はとくに、アンパンマンの生みの親、故・やなせたかし先生最後の原案作。鑑賞者たちからは「諦めない心と大人も考えさせられるテーマに感動した」「やなせ先生イズムがいっぱい詰まっていて素敵だった」など絶賛の声が続々と寄せられており、子どもだけではなく大人も楽しめる作品と高く評価されています。また「手遊びをこどもが楽しそうにやっていた!」「コキンちゃんのダンスを自宅でも踊っていた!」など併映作品の手遊びも人気を集めており、映画館では一緒に踊っている子どもたちが多く見受けられています。

毎年恒例、映画本編の最後についている“きて!みて!こたえて!プレゼントキャンペーン”は今年も大人気!

映画の中でアンパンマンから出題されるクイズの答えを、ケータイかスマホから応募すると、抽選で50名様に“豪華アンパンマングッズ”をプレゼント!横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール内にあるジャムおじさんのパン工場にて行われる“パン教室”へのご招待や、大人気商品の“取っ手つけて3チェンジ!おしゃべりクッキングセット”をはじめ全11種類ものプレゼントが抽選であたります!この大好評のキャンペーンは8月31日(日)までとなっています。

イオンシネマほか全国60以上の劇場で追加の上映も続々決定しており、夏休み後半にさらに盛り上がりを見せる、映画『それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い』は“元気100倍”大ヒット上映中です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52087

執筆者

Yasuhiro Togawa