日本における「四谷怪談」のように、タイでは誰でも知っている有名な怪談“メ・ナーク プラカノーン”。これまでも何度も映画化されてきたこの怪談をリメイクした本作は公開するやいなや、驚異の大ヒット!通常タイでは、どんな作品でも1週目に観客が集中し、2週目以降動員が増えていくということはまずないが、この映画はその常識を覆し、公開後異例のロングランが決定!「ホラー映画なのに笑える!そしてラストは大号泣!」「究極の恋愛映画」といった口コミが一気に拡散。なんとあの『アナと雪の女王』の約10倍の観客を動員し話題を呼んだ。さらに『アバター』『タイタニック』も超え、タイの歴代興行収入NO.1というメガヒットを記録。 まさに、本作で描かれるマークとナークの関係は、『タイタニック』のふたりを超える「究極の愛」で結ばれているのだー!
  今回解禁した予告では、ナークの存在に怯えるマークの友人4人たちの掛け合いが恐ろしくもコミカルに描かれており、さらに本当の幽霊なのは一体誰なのかといったサスペンス要素もあり、アトラクションを体感しているような感覚を味わえる。さらに、最後にはマークとナークがお互いを想う愛の深さに思わず感情を揺さぶられ、恐怖・笑い・涙とエンターテイメントの全てが詰まった内容となっている。
恐い!笑える!泣ける!のアトラクション感覚の面白コワさを徹底追求した映像世界で大いに盛り上がり、ラストでは、マークとナークの「究極の愛」に涙があふれ出す—。未だかつて誰も観たことのない、エンターテイメントムービーに、この秋、日本中が燃え上がることは間違いない!

予告編::http://youtu.be/S9Vpevsbyk4

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52849

執筆者

Yasuhiro Togawa